コメント
なつ
時期的にもよりますが
ナス、ブルーベリー、みかん、いちごなどはどうでしょう??
なつ
時期的にもよりますが
ナス、ブルーベリー、みかん、いちごなどはどうでしょう??
「離乳食中期」に関する質問
7ヶ月と8日で離乳食中期なんですが、全然固形のものを食べてくれません。 7ヶ月からのBFはそのままあげると嗚咽するのでブレンダで砕いてあげてますが、それでも少しでもモコっとした物があったら嗚咽します...😓 これか…
お時間ある方、料理苦手な私に皆さんの力を貸してください😭 今離乳食中期なんですがレパートリーがなくあげるものに困ってるので皆さんのあげてるorあげてたレシピ教えてください参考にしたいです🥲 卵はまだ耳かきひと…
離乳食とミルクの量について 8ヶ月半になる娘がいます。 月齢の近いお子さんのいる方、離乳食とミルクの量を教えていただきたいです。 5ヶ月から離乳食をはじめていて、今は離乳食中期後半の二回食です。 離乳食をよく食…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
星☆
ナスいいですね!ありがとうございます✩.*˚
トマトを食べさせたら物凄く酸っぱい顔(´*`;)されて苦手みたいで(´・ω・`)食べてはくれるんですけど酸っぱい系は苦手かなぁと思ってます( -᷅_-᷄ )
苺、みかん、トマトなどあげた時お子さんはどんな反応でしたか?美味しく食べてくれたレシピなどあれば聞きたいです✩.*˚
なつ
あゆたんさんは
しっかり月齢で食べさせれるものは色んな種類を食べさせてるのであとは後期になったら新しい食材をあげるのみ!ですよ👏
基本的にうちの子は
離乳食はじめた時から今もですが、好き嫌いなくてなんでも食べてました、笑
特に果物はやっぱり好きみたいです!
いちごもみかんも酸っぱい顔はしますが、ばくばく食べます!
バナナはあげてみましたか?
バナナなら酸味はないのでいけそうですね!
それか、トマトが苦手なら
食べたことのある
じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーなどと合わせて和風だしや、ミルクを飲んでいるのであればミルクも混ぜると酸味が中和?されて食べてくれるかもしれません!
星☆
ありがとうございます✩.*˚
バナナあげてみたいなって思ってます(*^^*)結構バナナ好きなお子さん多いですしさつまいもLoveなので甘い系は好きかと…
やっぱり酸っぱい顔しましたか(´*`;)可愛い♡
トマト+玉ねぎ多めだといけそうかもしれないので試してみます(*^^*)
なつ
バナナは子供大好きですよ!
酸っぱい顔するけどくれくれって言って食べてます😂😂
7ヶ月ならこれから赤ちゃん用の調味料を少しずつ試しても良いかもしれないですね!
色んな種類の食材組み合わせてほんの少し味付けしてみると食べやすいと思います!
トマトなら、野菜たくさん入れてミネストローネ風とか🍅
無理なくBFも頼りながら離乳食楽しんでください!!