※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

離乳食中期の方の野菜や果物の食べ方について教えてください。明日ストック作るので参考にしたいです。りんごはアレルギー疑いがあるので避けています。

離乳食中期の方!
野菜や果物何を食べさせてますか?
明日ストック作るので参考にしたいです!
玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、ほうれん草、大根、キャベツ、かぶはあげたことあります!
りんごはアレルギー疑いがあるので避けてます✩.*˚

コメント

う

時期的にもよりますが
ナス、ブルーベリー、みかん、いちごなどはどうでしょう??

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ナスいいですね!ありがとうございます✩.*˚
    トマトを食べさせたら物凄く酸っぱい顔(´*`;)されて苦手みたいで(´・ω・`)食べてはくれるんですけど酸っぱい系は苦手かなぁと思ってます( -᷅_-᷄ )
    苺、みかん、トマトなどあげた時お子さんはどんな反応でしたか?美味しく食べてくれたレシピなどあれば聞きたいです✩.*˚

• 2月27日
  • う

あゆたんさんは
    しっかり月齢で食べさせれるものは色んな種類を食べさせてるのであとは後期になったら新しい食材をあげるのみ!ですよ👏

基本的にうちの子は
    離乳食はじめた時から今もですが、好き嫌いなくてなんでも食べてました、笑
    特に果物はやっぱり好きみたいです!
    いちごもみかんも酸っぱい顔はしますが、ばくばく食べます!
    バナナはあげてみましたか?
    バナナなら酸味はないのでいけそうですね!
    それか、トマトが苦手なら
    食べたことのある
    じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーなどと合わせて和風だしや、ミルクを飲んでいるのであればミルクも混ぜると酸味が中和?されて食べてくれるかもしれません!

• 2月27日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ありがとうございます✩.*˚
    バナナあげてみたいなって思ってます(*^^*)結構バナナ好きなお子さん多いですしさつまいもLoveなので甘い系は好きかと…
    やっぱり酸っぱい顔しましたか(´*`;)可愛い♡
    トマト+玉ねぎ多めだといけそうかもしれないので試してみます(*^^*)

• 2月28日
  • う

バナナは子供大好きですよ!

酸っぱい顔するけどくれくれって言って食べてます😂😂

7ヶ月ならこれから赤ちゃん用の調味料を少しずつ試しても良いかもしれないですね!
    色んな種類の食材組み合わせてほんの少し味付けしてみると食べやすいと思います!
    トマトなら、野菜たくさん入れてミネストローネ風とか🍅

無理なくBFも頼りながら離乳食楽しんでください!!

• 2月28日