※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がボスベイビーの影響で「返せ!」と言う習慣がついてしまい、おもちゃの取り合いで困っています。どう声かけすればいいでしょうか?

息子がボスベイビーが好きでよく見るんですが
「返せ!」の台詞を覚えてしまい
「かえしぇ!かえしぇ!」って言います😩
貸して欲しいときも「かしぇ!」とか、、
「かして、だよ」と言うとその時はちゃんと
「かちて」と言うんですが
妹とおもちゃの取り合いとかになると
「かえしぇ!」とか「かしぇ!」とかになって😣

どういう声かけをしたらいいんでしょうか?😓

コメント

deleted user

今それがブームになってるだけなので、深く考えなくて大丈夫かなと思いますが、 貸して だよ でいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でもお友達にそんな言葉遣いしてたら嫌だなと思ってやめさせたかったんですが今のままで大丈夫とのことで安心しました😭💛
    ブームが去るのを待ちたいと思います😂

    • 2月27日
deleted user

今のままでいいと思いますよ。
都度、貸してだよと教えれば😊
ただのブームなので大丈夫です。放置しなければ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のままで大丈夫と言っていただけてよかったです☺️これからも都度直していこうと思います!✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、悩まれてるのだと思うのですが、可愛くて可愛くて😂💖
2歳代は特に、真似が上手ですよね☺️

少しすれば、また別のブームがやってくると思います😂✨

mei

可愛いすぎる😍😍
すみません😂つい目に止まってしまいました!

皆さんが言うようにブームなので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️