※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖くて、未知の痛みに不安。助産師や医師に号泣し、恐怖で怯えている。

明日帝王切開の為入院しました。
痛みに弱くて怖いばかりいってたら
定期的に出すようにしますねとか
色々いってくれるんですが
どのような痛みなのかわからないですよね。

入院して速攻助産師さんに号泣してしまい
執刀医?の人は毎回の検診の時の人で
どちらにも号泣してしまいました😭

本当に未知の痛みだしどういう風になるのかが怖い
明日9時からと決まって恐怖で怯えてます

コメント

ママり

頑張ってください!
痛いけどお薬など出してもらえるしだんだん痛くなくなっていきます!
ベッドでは腹筋を使わずリクライニング?を駆使して
腹筋を使う行動をしなければけっこういけます!

  • あんな

    あんな

    どこまでの痛みか知りたいです🤮🤮

    結構大変そうですよね術後😢
    背中の管の麻酔はないそうなのですが結構変わりますかね💦

    • 2月27日
EHまま

経験者です✋
1番痛かったのは術後の麻酔が切れた後でした。
声も出せないくらい痛くて、痛い?と聞かれるたびに頷くことしかできなかったです😨
座薬入れてもらって落ち着いた記憶があります。
その後は耐えれる痛さでだんだん慣れますよ!
後は起き上がったり寝たりする動作が半端なく痛くて大変でした🥶
全ては術後なので、今日はゆっくり音楽でも聴いてリラックスしてください😮‍💨
赤ちゃんにも伝わっちゃいますし😗

頑張ってください!!

  • あんな

    あんな

    麻酔が切れた後ですよね〜😭
    恐怖です😢 
    背中の管の麻酔はありましたか??

    • 2月27日
  • EHまま

    EHまま

    背中に入れましたよー!
    そんなに痛くなかったですが違和感ありまくりでしたw

    • 2月27日
  • あんな

    あんな

    術後もついてるやつですよね??

    • 2月27日
  • EHまま

    EHまま

    それですね、邪魔なんですよねあれ🙁
    でも次の日の点滴系が全部取れた時の開放感も最高です🥳

    • 2月27日
ママリ

未知の恐怖って、人から何を言われようとどれだけイメトレしようと消えないですよね!初めての出産がそうでした。そしてそのとき緊急帝王切開でした!私は陣痛きてて辛すぎて手術が決まったときには嬉しくて麻酔が効いた瞬間「終わった…!」と開放感でいっぱいになりました(笑)
麻酔の注射はチクっとします。背骨に射すので体がビクっとしてしまって刺し直しされました(笑)私はその時上手く丸まれなかったので痛みがあったかもしれませんが目一杯背中を丸めるといいみたいです✨麻酔が効いちゃえばこっちのもんです。
ただ術後は正直めちゃくちゃ痛いです。どんな痛みか言葉で説明するのは難しいんですが💦でも時間が解決してくれるのでひたすら耐えて、動けるようになったらなるべく動くと回復が早くなります!

  • あんな

    あんな

    エビのような🦐ですよね!!
    手術も怖いのですが、その後の術後も怖いですよね。

    痛みに弱い事怖いことを伝えると
    痛み止めを頻繁に入れるようにしますとか
    ベテランの先生なので安心してくださいとか言うんですが
    正直痛み止めとか気休め程度と思うのですが😢
    普段からあまり薬飲まないので
    効くイメージがないです。

    皆さん1日で動いたり凄いですよね。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!!🦐
    でもお腹大きくて苦しくて上手に丸まれなくて…双子ちゃんということできっとお腹すごく大きいですよね!?大変かと思いますがそこは頑張ってください!
    次の出産は予定帝王切開になるので、正気で(?)手術室に入るのは私も怖いです😭
    痛み止めがどれほど効くのか分からないから怖いですよね💦私術後の追加の麻酔はあんまり効いた感じしなかったので確かに気休め程度にしか聞こえないかも…ベテランだろうとお腹切られればこっちは痛いし!!笑
    手術した次の日には強制的に動かされます。。。拷問です😭笑

    • 2月27日
  • あんな

    あんな

    丸まれるかなーって感じです🥲
    そうなんです!!まだ陣痛とかで精神的に?なって緊急とかじゃないので
    予定って本当怖いなと思います😢

    痛み止めもいっぱい使うようにするとか、手術慣れてるのでとか
    お腹切ってるんだから誰がきろうと
    痛いですよね😩😩
    次の日に歩かされるのは本当ヤバイです😱😱

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦今夜は丸まる練習ですね!笑
    そうなんですよ!予定帝王切開だと自分の足で手術室入るんですよね…?怖すぎます😭

    そうじゃないんだよ!って感じですよね🤣
    やばいですよ…私最初立つだけで精一杯で歩けませんでした😇

    • 2月27日
  • あんな

    あんな

    らしいです!!
    帰りはベットのまんまらしいですけど、怖いです😢😢

    お腹切ってるんだから、そっとしといてーって感じですよね😱😱
    怖すぎます。。。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね💦
    帰りはまだ麻酔効いてるので歩けませんね!!笑

    ほんとに😭2日くらいそっとしといてほしいです…

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も明日、帝王切開予定です。
時間も同じく、9時からです。
手術も怖いし、術後もどんな風になるのか本当に未知なので怖いですよね…
せっかく絶食前最後の夜ご飯だったのに、不安で食欲も無くて全然食べられませんでした😭
ここにも恐怖で怯えている仲間がいますよー😭
お互いにがんばりましょう、
そして可愛い赤ちゃんに会いましょうね😭😭😭

  • あんな

    あんな

    えー全部同じですね!!
    上の子は普通分娩ですか??

    本当に怖いし不安です!!
    私も絶食前なのにあまり食べれませんでした😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は普通分娩でした!
    あんなさんもですか?

    4年ぶりの出産だし帝王切開は未知だしで何もかもが怖いです…

    • 2月27日
  • あんな

    あんな

    私も上の子は普通分娩でした!!

    4年ぶりの出産で帝王切開とは怖すぎて怖すぎて😭

    いろんなことが同じですね!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

たしかに未知ですよねー!
私は痛いよりもお腹の酷い筋肉痛のような感覚でした!
筋肉痛間隔ですから薬も出ますし大丈夫ですよ!

  • あんな

    あんな

    薬効きますか!?
    何から何まで不安です😢
    ビビりなので😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞きますよー!
    私の場合は普通の腕からの点滴で薬入れる感じでした!
    でもそれは術後だけで次の日からロキソプロフェンの薬だけでいけましたー!

    • 2月28日
  • あんな

    あんな

    背中からの管の麻酔がないと言われたんです。
    薬だけで効くんですかね😢
    どうなるか不安😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効きますよー!
    案外赤ちゃんが産まれて産後ハイとか可愛い過ぎて痛みなんてすぐ乗り越えれますよ😄

    • 2月28日