※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪🧸‬‪🧸‬
子育て・グッズ

鹿児島市の1歳児歯科健康診査、過ぎたら有料?受診可能?

鹿児島市の方教えて下さい😢

1歳児歯科健康診査の受診時期を過ぎたら有料になるんでしょうか?それとももう受診できないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせしてみたらいいと思います。急にお腹をくだしてしまったようで!とか熱が出てしまって!とか理由で行けなかった時間を過ぎてしまったと言ったら別日や翌月の検診に入れてもらえそうな気がします

san

1歳6ヶ月まで受けられますよ〜!

• ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

1歳の誕生日から90日以内とあるんですが、1歳6ヶ月まで大丈夫なんですか?😢

• 2月28日
  • san

san

わたしも問い合せたことがあるのですが1歳6ヶ月までは受けられるみたいです🦷😆

• 2月28日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

無料で受けられますか?🥺

• 2月28日
  • san

san

もちろん無料でした😌

• 2月28日
ママリ

ダラダラとして歯医者へ行くタイミングを逃して、1歳半過ぎて歯医者さんに問合せたことあります😅
『ハガキなくてもいつでも診ますよ』との返答でしたが、一応案内のハガキと母子手帳を持って受診して500円くらい払いました。
2歳半のタイミングでまた同じような歯科検診のハガキが来ましたが、1歳半過ぎて受診した情報がしっかりとハガキに書かれてました😁