※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子どもが言葉を話さず、恐竜のことしか言えない。おしゃべりはするが意味がわからず、周りの子どもたちと比べて不安になっている。

上の子がもうじき1歳7ヶ月になるのですが全然言葉を言いません。恐竜のことをガォーしか言えません。よくおしゃべりはしているのですが何を言っているかはわかりません。こっちが言ってることを理解はしてくれます。周りの同い年の子たちを見るとたくさん話せているのでとっても不安で心配です。

コメント

はじめてのママリン

うちも全然喋んないです💦
とりあえず2歳までにどうにかなればいいなーと思ってます。役所から2歳ごろに電話するねーも言われました😅やばー。

うちは最近やっとパパママ、じーじ、ばーばを習得したばかりですよ😅3月に相談しておそらく療育に行くかと思われます!💦
個人差があるとはいえ、心配になるのはめちゃくちゃ分かります💦
でも、健診で言われたのは、言葉の数より目が合うかとか理解力はあるかとかみたいですよ^_^!

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じ年齢です!
同じく意味ある言葉を一つも話せません、、、。ほぼ宇宙語です。
パパママすら喋れなくて😭
他の子を見るとほんと不安になりますよね、、、うちも2歳になるまで様子見るように1歳半検診の時にいわれました