※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

新生児の固いうんちについて心配です。ミルクが合わない可能性も考えられます。小児科を受診するか、ミルクを変えることも検討してください。

新生児なのにうんちが固まってるので心配です🥲
昨日一昨日でうんちが出ず、流石に可哀想と思って今日綿棒浣腸しました。そしたら固形のうんちでした。

新生児でこのうんち出すのは大変だろうし可哀想で🥲
ミルクが合わないのでしょうか。
完ミなので、私の調乳が下手なのか、、。
元々吐き戻しの多い子ですが、ミルクもよく飲み、おしっこはたくさん出てます。

長くなりましたが、このようなうんちの時どうしたらいいでしょう?ミルクを変えたり、小児科に行ったりもしますか?
とにかく誰かからアドバイスが欲しくて😭
皆様ならどうしますか?

コメント

なーな

お腹が冷えていることはありますか?娘も便秘のときは冷えていたことがあったので、お腹を温めていました😃
あとは、ミルクの前にお腹のマッサージをしておくと出やすかったですよ☺️

• 豆

コメントありがとうございます!
    お腹は割と暖かいと思います🥲
    お腹のマッサージしたりもしてみます🥲

• 2月27日
ちゃー

体験談でなくて恐縮ですが、私なら一度小児科に行って相談するかなと思います。
元気なら大丈夫でしょうが、心配ですよね😭ママの気持ちのために受診もアリだと思いますよ!

• 豆

コメントありがとうございます、やっぱり小児科に行ってみるのも手ですよね、ただまだ医療証も保健証もないので🥲 産んだ病院に連絡してもいいのか悩んでしまいます😭

• 2月27日
  • ちゃー

ちゃー

まだ医療証もない感じなら、一旦産院に電話して聞いてみていいと思います!

• 2月27日
  • 豆

産院に連絡して明日一応診てもらうことになりました!

• 2月27日
てんてんどんどん

水分不足なのかな?
私なら産院にすぐに電話して聞きます💦

• 豆

コメントありがとうございます!
    早速電話してみます、ありがとうございます😭

• 2月27日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

不安解消します様に😭😭

• 2月27日
  • 豆

産院に電話して明日助産師さんに一応診てもらうことになりました!ありがとうございます🥲

• 2月27日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ひとまず良かったです😭
    新生児は少しの変化でも気にせず産院に電話して下さいね😭

• 2月27日
  • 豆

そうします🥲

• 2月27日
ミルクティ👩‍🍼

小児科を受診したほうが良いと思います💦
綿棒で刺激して最初に出てきた💩が固形なのは問題ないと言われた事があります🥺
溜まっていた💩が固形になるそうです😭
オシッコが出ているなら水分不足ではないと思いますが、水分が不足していると固形の💩が出ます😢
ミルクが合っていなくて便秘になったりするので、ミルクを変えて様子を見ても良いと思います😣

• 豆

コメントありがとうございます。
    産院で使ってたものをそのまま使っているのですが、多分ミルクがあってない可能性もありますよね💦ありがとうございます😭

• 2月27日