※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金曜に2歳の下の子が発熱し、昨日PCR検査を受けました。木曜日に5歳の上…

金曜に2歳の下の子が発熱し、昨日PCR検査を受けました。

木曜日に5歳の上の子の療育に下の子も一緒に連れて行ってしまい、
上の子が療育を受けている間は建物の外で待っていて、
その後最後に今日やったことなど担当の先生と話しをするため建物内に入り15分ぐらい担当の先生と私が話し、その間他の1人の先生におもちゃで遊んでもらっていました。

その先生と下の子どちらもマスクをつけていたのですが、もし陽性の場合濃厚接触者にはならないですよね??

そしてPCRを受けて職場に休みの連絡、保育園に連絡、下の子の看病でバタバタしてしまい上の子の療育に連絡するのを忘れてしまっていました💦
明日PCRの結果が出るのですが、陽性の結果が出てから連絡でも良いですかね?😓
それか今すぐ電話した方が良いですか??

もし陽性だと保健所から療育へ連絡行ったりするんでしょうか??

コメント

ココア

お互いマスクをつけてたなら濃厚接触者には当たらないと思います、
濃厚接触者にあたらなければ出入りしてたとしても施設に保健所から連絡が行く事はないと思います、
どっちみち結果出る時に電話しなきゃいけないなら、結果出てから、連絡すれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    濃厚接触者にならないならよかったです💦
    療育に迷惑かけてしまうんではないかとヒヤヒヤしていました😓(陽性になったらその時点でだいぶ迷惑ですが💦)

明日結果が出たら連絡しようと思います!

• 2月27日
N&Y

私は自己判断ではなく、保健所に言うべきだと思います。

お互いマスクだとしても、2歳の子が正しくマスクできてたってこともないでしょうし🤔

うちは、土曜日に療育に行き、月曜日に子供が陽性になったので、もちろんマスクしてました。
保健所に言ったらその後、保健所から先生の名前聞かれたので、保健所から連絡がいだたんだと思います。

• N&Y

N&Y

ちなみに、うちの子が出入りしてる施設では、検査受ける時点で連絡することになってます。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!
    うちが通っている療育では特にコロナに関してのマニュアルもなく、PCRを受けたら連絡ということも言われてないのでどうすれば良いか分からずで😹
    まだ陽性の連絡も来てないので保健所に言うのもな、、、と思ってます💦

今って陽性になったらだいたいどれぐらいで保健所から携帯に連絡がくるのでしょうか??

• 2月28日
  • N&Y

N&Y

4日はうちは来ませんでした…

結果は不明だけど、と可能性があることだけでも伝えたらどうですか?

これだけ広がってるし、誰が移した移されたって事は無いけど、私なら、今後もし…その施設で陽性が出た時に、「あの時やはり言えばよかった…」ってモヤモヤは😶‍🌫️抱えたく無いので…

ちなみにうちが連絡来たのは22時でした…
    ずっと携帯気にする生活です😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また遅くなりすいません🙇‍♂️

あの後すぐ陽性のメールが来て、療育にも電話しました💦
    そしたら最近他にも陽性の方かなり増えているんで気にしないでください〜
    と言ってくださいました😭
    マスクしてたけど繋がらないかもしれませんが保健所に一応電話で聞いてみて、また連絡します!
    と伝えました😹

やはり今日全く繋がりませんでした、、、⚡️

症状のアンケートみたいなショートメールはすぐ来ました😂

• 2月28日