※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの手紙やSNSの変化に不安を感じています。結婚1周年で性生活がなく、証拠を集めて話し合うべきか迷っています。悩んでいます。

助けてください。
長文で失礼します。
4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
先日、夫のカバンから手紙を見つけました。
そこに名前は書いてありませんでしたが、とにかく夫のことをだいすきで会いにきてくれて幸せだと書いてありました。指輪も無理に外してもらいたいとは思ってないからそのうち平気になればいいな、などとも書いてありました。
これはもう、「黒」で確定ですよね?
また、昨夜インスタを見ていたのですが、夫と私は相互フォローだったのに、フォローが外れていました。夫が1度私をブロックして、ブロック解除したのだと思います。
もう悲しいし、悔しいし、どうしたらいいかわかりません…
子どもも生まれたばかりだし、今家を建築中で、もう少しで建ちます。ローンも始まるのに…
まだ結婚1周年の新婚なのに。
確かに夫との性生活はしばらくありません。
結婚と同時に妊娠がわかり、つわりがひどくてそれどころではなく、出産してからも寝不足と疲労でそんな気になれないし、夫も誘ってきません。
お風呂は時々一緒に入りますが…
私が新婚なのに全くしなかったのがいけなかったのでしょうか。
夫に話して、体の関係があったのか、どうなのか、きちんと話し合いをしたほうがいいでしょうか?
それとももっと証拠を集めてから話し合うべきでしょうか?
もうぐちゃぐちゃで、毎日涙を堪えるのがやっとです。
赤ちゃんにも申し訳ないし…

コメント

大変な時期に嫌な事実を突きつけられてしまいましたね…😢

色々自分の悪かったところをあげようとされてますが、
なぜ自分に原因があると思うのでしょうか?
仮にあったとしてもそれを話し合って解決しようともせずに裏切りを働くなら、全面的に相手が悪いと思います😥💦
自分を責めないで下さいね。

個人的には先をどうするにせよ、まずは証拠集めだと思います💧

ただ証拠を集めるということは生々しい現実を見なくてはいけないので、
それを取るか、事実を知らぬままモヤモヤを抱えつつ見て見ぬ振りをしてとりあえず問い詰めるか、
ここは主さんの気持ちがまだ楽になる方を取って良いと思いますよ🤔💦
どっちも辛いと思いますが😢

でも証拠さえあれば例えば離婚まで話が進んだとしても強気に出られるし、
変な話ですがお守りになると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    産後のメンタルというのもあるのか、自分がいけなかったのかとか、自分を責めることばかり考えてしまっています。
    読んでいて涙が溢れました。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
日々育児もしなきゃいけないのにメンタルに来ますよね。
証拠を集めるのが一番いいのですがそれも時間と労力がいりますし、問い詰めたいならそれでもいいと思いますよ。
もっと確実な証拠無しに認めるかわからないけど旦那様が家庭が大事であればこれから会ったりする事は防げるかもしれないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠集めとなると、やっぱり携帯見るのが早いですよね。ロックは解除できるのですが、現実を見るのが怖いのと、人の携帯勝手に見ることに抵抗もあって…
    もう少し自分の気持ちを考えてみます。ありがとうございます

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。
    携帯、車のドライブレコーダーとかお財布の中とか。
    手紙も現物回収するか写真撮っておけたら良いのですが。
    そうですね。
    どうしたいかゆっくり考えてみて心のままに従うのがいいと思います。
    どんな理由があっても浮気して良い事にはならないですから自分を責めないで下さいね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙は現物も回収しましたし、念のため写真も撮ってあります。今すぐに燃やしてしまいたいですが…
    お財布の中、思いつきませんでした。見てみます。
    ありがとうございます…

• 2月27日
あーちゃま

いや、妊娠してて悪阻で辛い時期乗り越えて、出産して子育てしてる間に不倫とかまじありえない。
しかも、赤ちゃんも生まれて父親としての役割があるのにほかの女と関係持ってたりするとか人間としてどーかしてる。
証拠なしできちんと話し合いしても絶対しらを通して逃げると思う。
それなら、辛いと思いますが、証拠を集めてから話し合いすべきだと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏切られたのもすごく辛いですが、初めての我が子のお世話もほとんどせず、休みの日も我が子よりも他の人に時間もお金も使ってたのが1番ショックです…
    証拠集めはもうあとは、携帯見るしかないと思うのです、もう少し考えてみます。ありがとうございます

• 2月27日
のあ

はじめてのママリさんはどうしたいですか?
離婚をしたいのであれば証拠を集めることから始めたほうがいいと思います。離婚しないとしても、証拠を集められるのであれば集めた方がいいと思います。後々役に立つかなぁと思いますし。
旦那さんをATMとしてみるのであれば現状維持でいいと思いますよ。でもそれも辛いですよね…。

うちの旦那も初めての妊娠、流産、入籍後、今回の妊娠中、、、全部未遂で終わってますが、他の女性と会おうとしたり連絡取ってました。が、まだ私自身が彼を好きだと思えたので再構築を選びました。

私は物心ついた時から父親がいません。3歳の時に離婚していますが、顔も何も記憶がないのでそれより前からいなかったんだと思います。暴力を振るわれて記憶から消した、とかそういうのでもありません。
私は父親という概念を知りませんが、生きてて幸せですよ。赤ちゃんに申し訳ないなんてことないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直自分の気持ちが1番わかりません。子どもも生まれたばかりだし、家も建つし、まだ好きな気持ちもあり、離婚は絶対にない!という思いと、裏切られたショックが大きすぎて、もう私にも子どもにも触れてほしくない気持ちもあります…

ご自身のこともお話ししてくださってありがとうございます…
    もう少し考えてみます。

• 2月27日
  • のあ

のあ

ぐちゃぐちゃになりますよね😭未遂でおわったわたしでさえ時々フラッシュバックしますし、お腹に触ってほしくないと思う時期もありました。
    同じく家も計画中でして…家も建つ、子供も産まれる、まだ新婚なのにこれからどうするの?私のこと好きじゃないの?とか…
    うちのはレスになっただけで浮気するんだから、これからも繰り返すしそういう生き物なんだろうなぁっておもってます。

どうか良い方向へ行くように祈ってます🥲はじめてのママリさんは悪くないので、どうか自分を責めないようにしてくださいね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです、、新婚なのに、私のこともう好きじゃないの…?自分の子どものことは?ってそればかりです…
    もう信用が0なので、仕事に行くだけで、本当に仕事なのか疑ってしまいます。
    本当にありがとうございます。少し気持ちが楽になりました…

• 2月27日
深呼吸

辛いですね。。
女はボロボロになって妊娠出産して、子育てしてるのに、、
これからどうするかは今後どうしたいか まず考えてみて、離婚なら証拠集めや慰謝料などを調べる、貯蓄
再構築なら問いただして話し合いかと思います。女にも会って親も含めて話し合いが1番効くのかなと。
まだ起こさん小さいし余裕なんてないはずですが、、辛いでしょうけど目を瞑ることができない限り戦うしかないのかなと思います😫😫
応援してますよ、ここには味方沢山いますのでなんかあったら話してくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。戦うしかないですよね。再構築出来るならそれが1番いいと思うのですが、正直私が夫を許して今まで通り接することが出来るのか、不安です…
    本当にみなさん味方であたたかいコメントで少し元気が出ました…ありがとうございます

• 2月27日
るみり

それは許せないですね。証拠集め、弁護士に相談、相手にも慰謝料請求したいところです。既婚者とわかっているわけですからね。

でも実際そこまでする元気がないかもしれません。私ならその場で問い詰めちゃうかな。これなに?と。

そしてその場で相手に電話して録音。それなりの対応させてもらいますと告げます。そして旦那と相手から解決金をもらうことで一度は許すかもしれません。

あなたは何も悪くないです。早く解決されることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に電話して、慰謝料請求することも考えましたが、何をするにも、わたしは悪くないはずなのに、そんなことしていいのかな…という気持ちになります。
    そこまでする元気がないのも事実です。初めての子育てで毎日あっという間に終わってしまいますし…
    ありがとうございます。
    ここに書いて、みなさんがコメントくださるたびに気持ちが楽になります…

• 2月27日