※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月言葉についてもともとのんびりで1歳半検診の時にも単語は2語く…

2歳1ヶ月言葉について

もともとのんびりで1歳半検診の時にも単語は2語くらいでした👶🏻
でもこちらの言うことは理解しているから大丈夫でしょうってことで、その後単語も増えたのであまり焦らずに見守っています!
2語文(と言っていいのかわかりませんが)は、
ママ来て、ママこっち
くらいです。

0歳のときからdweで英語をやっているのですが、
1~10までと色など、英語で言えるようになりました。たた日本語では言えず。。。
新しい言葉も英語だとそれなりに繰り返しで真似をするのですが、日本語になるとまったくできません。
例えば、「赤」だとすると
red→👶🏻るぇっど(それっぽく言える)
あか→👶🏻かっか、たった
みたいな感じです。真似する気もないような適当にいう時もよくあります(あか→てってってー)

0歳からおうち英語をしているとはいえそんなものすごく力そそいでるわけでもなく、もちろん両親は基本的に日本語で話しかけています😅
なぜ日本語が全然増えないのか、英語を取り入れてきたことがいけなかったのか、、と何ともモヤモヤしています。
同じようにおうち英語している友達の子は日本語も英語も増えているので関係ないと思いつつ、、

日本語が増えるのはもう待つしかないんでしょうかね😭😭
同じように早期から英語取り入れてきたママさん、お話聞けると嬉しいです😫✨

コメント