※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜間の授乳を減らしたい。日中の授乳から減らす方法を知りたい。夜はおっぱいが必要で眠れないが、すぐに離すし、お腹が空いていないよう。無理やりやめるのも考え中。初めての経験で戸惑っている。

10ヶ月の娘のことでご相談させてください★

最近急におっぱいを欲しがる様子もなく過ごせています。昼間は全く授乳が必要なくなりました!

8時半の就寝前、夜中1時、朝6時の3回のみです。

保育園に行く予定もありませんし、まだ10ヶ月だし!ってことで断乳は考えておりませんでしたが、この機会に徐々に夜間も減らして、卒乳出来るならさせてあげるのが、娘のタイミングなのかぁ?と思ったりもします。

そこで、夜間断乳ではなく、日中の授乳から減らしていったかた、お話聞かせていただけませんか?

夜は飲まないと眠れないようですし、夜中も抱っこやトントンでは大泣きします!
でも、おっぱい飲みだすと3分くらいで口を離すし、お腹が空いているわけではないような感じです。多分安心するんだと思うので、無理やりなくすのもなぁとも思ったり(-_-)

初めてのことでさっぱりです(笑)

コメント

豆ママ

私は離乳食を機に卒乳にむけてやっていこうと思ってたんですが
一歳までは母乳は大事みたいで、それまではやめないほうがいいと聞きました‼

• りれん

りれん

コメントありがとうございます★

• 11月5日