※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句のお祝いで何を贈るか迷っています。初節句で何か貰ったことのある方、どんな物をもらいましたか?

至急助言の方お願いします!!

義母が初節句のお祝いでなにかほしいものあるかと
聞いてくださってるのですが
女の子なのでこっちで全て準備したので
どんなものを言ったらいいのかわからないのですが
初節句でなにか物を貰った方、どんな物をもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは頼んではないですが、吊るし雛が送られてきました!お雛様だけしか準備してなかったので、その横に飾ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お雛様に関してのものは
    全て私の親が準備してくれたので、、、

• 2月27日
ころ

うちは息子ですが、五月人形の横に置く命名の刺繍の旗??を買ってもらいましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    命名の刺繍もあるんですよね😵‍💫

• 2月27日
はじめてのママリ

うーん、、うちの義両親はそんなこと言ってくれる人じゃなかったので私は頼んだ経験はないけど、、、
お雛様関連は全て揃ってるなら、スタジオ撮影をおねだりするとかどうですか??
物じゃないから微妙ですかね😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!なるほどです!!
    すごいいい!!っとおもったのですが、1ヶ月誕生日でスタジオで撮影するんですけど😅それとこれとは別ですかね!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらま、そうだったんですね😅
    記念日を大事にするご家庭は誕生日と初節句が近くても別物として、それぞれ撮る方はいらっしゃると思います🤔
    ただ、おねだりする相手であるお義母さんと『自分の実の親に何かをおねだりする』立場の旦那さんが、それを快く受け入れるかは本人次第かな💦
    『誕生日に撮影するのに、撮影料を親に出してもらってまで初節句の写真って、いる💦??』って思っちゃう人も、いなくはないと思います😅

• 2月27日