※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rukaruka_baby
サプリ・健康

産後の子宮脱について2人目出産後、子宮脱になりました。飛び出た子宮を…

産後の子宮脱について

2人目出産後、子宮脱になりました。飛び出た子宮を見た時は血の気が引きました。。。 毎日、骨盤底筋体操をしていますが、これって自然に治るんでしょうか?涙 治った方、再発とかありましたか?

コメント

きゃりー

私はビックリして、自分で中に押し戻しました😂
それからは出てきていません😇✨

• rukaruka_baby

ありがとうございます❤️ きゃりーさんは完全子宮脱でした? おっきなボール的なものが出てました😭?

• 3月3日
  • きゃりー

きゃりー

直接見ては無いんですが、触った感じはピンポン玉くらいのが半分頭出してるって感じでした😂
    数年後、婦人科で子宮がん検診の時に先生に話したら、子宮脱だねって言われました🥺💦

• 3月3日

直接見るのコワイですよね😭半分頭出してるって感じなら完全ではなさそうですね。わたしは全部?出ちゃってた感じでした😭 その数年後の検診までに骨盤底筋のエクササイズなどしましたか?

• 3月3日
  • きゃりー

きゃりー

全部出ちゃってたんですね😭
    今はどういった状態ですか?

私はとくにエクササイズなどはしていません💦
    婦人科の先生には歳取って筋力が落ちたらまた出てくるかもって言われました😅

• 3月3日

今は外から見たら何もないけど、先日鏡で膣を広げて見てみたら、膣内のおしりの穴側になんか丸いピンクのものが見えました😭まだ産後3週なので膣もゆるゆるだし。。。歩くのもコワイ😭
    エクササイズしてないんですね! それで今迄再発してないのすごいです!

• 3月3日