※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日小児科で息子の陰嚢の状態を診てもらう予定です。右側にブヨブヨしたものがあり、鼠径ヘルニアか陰のう水腫か不安です。

お子さんが陰のう水腫になられた方
陰嚢の中にブヨブヨしたものがありますか?
固くは無いのですが
息子の袋の中(右側)にブヨブヨしたものがあって、
鼠径ヘルニアなのか陰のう水腫なのか
また違うものなのか不安で仕方ありません

明日小児科で見てもらう予定です

コメント

maaa

息子が鼠径ヘルニアと陰嚢水腫で、手術しました。息子は右側陰嚢水腫、両側鼠径ヘルニアだったのですが、水腫があった方の袋は大きさが全然違いました💦💦小児科で診てもらえば分かると思いますよ✋

• maaa

maaa

鼠径ヘルニアは泣いたり、力を入れると足の付け根が腫れてきます。ずっとブヨブヨした物があるなら、陰嚢水腫の可能性はあります💦💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

陰のう水腫の場合
    何か身体に害?はあるのでしょうか。😰

• 2月27日
  • maaa

maaa

水腫だけの場合1歳までに治る可能性もあるみたいですが…水腫があると鼠径ヘルニアを併発している可能性はあります。息子がそうでした。息子はその後停留精巣も見つかったので、一度しっかり診てもらうことをお勧めします…小児外科がある所に行くのが1番良いと思います。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

明日行こうとしているところが
    小児科で小児外科では無いのですが、とりあえず小児科で診てもらってからでも大丈夫ですかね💦

• 2月27日
  • maaa

maaa

小児科でも大丈夫だと思います。
    息子は近所の小児科の先生に大学病院の小児外科の先生に紹介状書いてもらいました✋

• 2月27日