※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の乾燥肌で困っています。ニベアの保湿クリームを使っているが効果がなく、カサカサになって白くなることも。他におすすめの保湿方法はありますか?

8ヶ月の息子の乾燥肌が凄いんですけど
乾燥しないためになにを塗ってるか教えてください!

私はニベアの保湿クリームを塗ってるんですが全然効果がなく、カサカサになって時に白くなってる所もあります💦

コメント

うちは病院で処方してもらったプロペトとヒルドイドを子供たちに使ってます

はじめてのママリ

私も病院で処方されるヒルドイドかそれのジェネリック版のヘパリン類似物質です!良いですよ☺️

3-613&7-113

一度皮膚科行かれた方が良いと思いますが、受診歯考えてない感じですか?

我が家は、秋冬はヘパリンとプロペトのミックス軟膏の処方受けてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

歯→は、です💦

• 2月27日
もも

皮膚科で処方されたヒルドイドぬってます。
内科でももらえましたよ。

ちょこ

生まれてからずっとお風呂上がりにママ&キッズローションを塗ってます♡
口の下とか荒れてカサカサしている所にも塗ってますが
ちゃんと保湿してくれてますよ🙋‍♀️

マッシュ

小児科でヒルドイド貰ってるのでそれ塗ってます!
たまに湿疹出てきちゃう時もあるので、そういう時はヒルドイドの上に貰ってある塗り薬です😊

なーな

化粧水(クリームや薬が浸透しやすくなる)

保湿クリーム(肌状況に合わせてロコイドの軟膏やクリーム)

ワセリン(クリームや薬に蓋)

こんな使い方してます😃

yuyu

皆さんコメントありがとうございます!1人ずつに返せなくてごめんなさい!🙏
明日予防接種の予定があるのでその時に先生に予防薬出してもらおうかなと思ってます!☆