※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんと出かける時、抱っこ紐とベビーカーどちらを使うか悩んでいます。抱っこがしんどいけど、ベビーカーも嫌がる子供。どうしたらいいでしょうか?周りの目を気にするのも大変です。

みなさんは赤ちゃんと出かける時
抱っこ紐ですか?それのもベビーカーですか?
ベビーカーと抱っこ紐ダブルで持っていきますか?😭

うちの子はあまりベビーカーに乗ってくれないのですが
やっぱり毎回抱っこはしんどいです😭
そういった時は最初はベビーカーでないたら
抱っこ紐に入れる感じですかね?🤔
泣かれると周りの目気にしませんか?😭

コメント

mtdyk

場所によって変えてます!
ただ抱っこ紐は近場のスーパーだけ行く時以外は必ず持って行ってます😊

最近はベビーカーも泣かなくなりましたが息子もしばらくすると泣いていたのでその頃は抱っこ紐も持って行ってました💦
いまは近くのスーパーにお散歩がてら行く時はベビーカーで行ってます!

泣かれると周りの目気になりますよね💦

  • りり

    りり

    やはり、ダブルなんですね♡
    ベビーカー泣きますよね😭
    成長と共に泣かなくなるんでしょうか?👀

    気にすることではないはずなんですけど
    やっぱりいやですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 11月4日
  • mtdyk

    mtdyk

    うちの子は周りをキョロキョロしたり泣かなくなりましたけどね😊

    嫌ですね💦
    抱っこ紐でも泣かれると気になります😭
    でも泣いてしまったものは仕方ないのでもうすぐ着くよーとか言って話しかけてます😭

    • 11月4日
  • りり

    りり

    そういう子供さんだったら良いですね♡

    うちの子は周りも見てて楽しいはずなのに
    どーしてもママと密着したいらしいです(笑)

    大人しくベビーカーに乗ってくれてる子
    みると羨ましくなっちゃいます👍

    赤ちゃんは泣くものですしね(笑)
    でも、日本ってやっぱり子育て
    しずらい国に感じます(笑)

    • 11月4日
  • mtdyk

    mtdyk

    抱っこが好きなんですね😊
    うちの子も家では抱っこ抱っこです😊
    外に行くと気が外の景色にいくんでしょうね😁

    理解ある人ばかりだといいんですけどね💦

    • 11月4日
でん

電車に乗る時は基本抱っこ紐です!
空いてる時間に乗るのであればベビーカーと抱っこ紐を併用してましたが、やはり嵩張るので電車では少し気を遣いましたね。

基本、電車ではベビーカーをたたんでるので抱っこ紐にいますが、降りたり移動する際はベビーカーに乗せてます。
でも、泣いたら抱っこ紐にチェンジでベビーカーは荷物置き場になります。笑

泣かれると周りの目がすごい気になりますよ〜💦
まだ何も言われたことはないですが、決してみんながいい気分にはならないと思うので、ぐずったり泣いたりしたらとりあえず気を紛らわすために何かを見てお話したり、おもちゃを与えたり、お菓子をあげてます💦

  • りり

    りり

    なるほどですね♡
    ベビーカー大分がさばりますね( ˘•_•˘ ).。oஇ
    ベビーカーに載せても泣かない方法とか
    ないんでしょうかね〜😭(笑)
    ずっと抱っこ紐でも子供もつかれちゃいますもんね😬

    お菓子あげれるとしだといいかもですね😭
    うちは、おもちゃあげてもだっこして欲しいで
    愚図るのでもう大変です(笑)
    周りの目辛いですよね(˘•̥ω•̥˘)

    泣いたらその場で抱っこ紐にいれますか?

    • 11月4日
  • でん

    でん


    ベビーカーは慣れないとなかなか乗らなくなると思います💦
    少しでも長く乗れるように頻繁に乗せて練習してもいいかもしれないですね。
    うちの姪っ子もベビーカー嫌いでずっと抱っこでした💦
    やっと大人しく乗れるようになったのもベビーカーを卒業する2歳頃とかでしたよー😅
    うちの子もそこまでベビーカー好きじゃないのでいつも乗せるの嫌なんですよね。笑
    なので、短時間でも乗ってもらえるように近くで散歩するときに使ったりしてます。

    ベビーカー乗せてて泣いたらすぐには抱っこしませんがなだめてもダメなこと多いのでそういう時は抱っこします😞💦

    • 11月4日
a,ymama

ダブルですね!
泣けば抱っこ紐でしますが
とりあえず娘はベビーカーでも動いてたら基本泣かないので大丈夫です!
抱っこで安心なのでベビーカーだと泣いてしまうのかもしれませんね!でも馴れたら乗ってくれるかもですよ!(*´-`)

  • りり

    りり

    やはり、ダブルなんですね!
    泣いた時はその場で抱っこ紐にいれますか?😬
    やっぱりそうですよねぇ🤔
    でも、ベビーカーにのせてあげなきゃ
    なれないですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 11月4日
  • a,ymama

    a,ymama

    そうですねー💦
    昨日友達とおでかけするのに電車使ってて電車で泣き出したので即効抱っこ紐しました!笑
    電車とかだと回りに気ぃつかいますね😥
    外とかそこまでギャン泣きじゃなければ
    少しくらいなら泣かせてます笑
    慣れてくれたらいいですね🎵

    • 11月4日
  • りり

    りり

    電車乗れる勇気がすごいですね♡
    あたしも見習わなきゃなぁ……
    皆冷たいですよね(笑)

    なるほどです☺️!
    うちも少しずつ挑戦していきます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 11月4日
  • a,ymama

    a,ymama

    冷たいですね😥基本車移動なのであまり電車使うことないです!まだ友達と最初から最後まで一緒じゃないと乗れないです😥


    頑張って下さい♥‼

    • 11月4日
buuuu

私もそれ悩みました!
どっちもあった方が便利だなとは思うのですが、大変ですよね💦

なので私は近場は抱っこヒモ、電車に乗る距離で長時間外出するときはベビーカーにしています。
今の所は!

ベビーカーしかない時に泣かれたらしょうがないので適当な場所で直接抱っこして少しあやしてベビーカーに乗せます!
それか諦めてベビーカーにのせたままグルグル動き続けます笑

子供がいると思うように動けないですよね💦

  • りり

    りり

    悩みますよね😭荷物になるので(笑)
    抱っこ紐してて泣いた時がないので
    抱っこが好きなんだろうけど
    腰も肩もやられるし、できれば
    せっかく買ったベビーカー活用したいです( ˘•_•˘ ).。oஇ

    なるほどです(๑`・ᴗ・´๑)
    不動産屋に行こうと思ってて散歩がてらに
    いいからベビーカーに載せようか
    すごく迷ってるんです(笑)

    そうですよねぇ(˘•̥ω•̥˘)
    旦那もいればベビーカーでいいやって
    なるんですけどね(笑)1人だと🤔

    • 11月4日
  • buuuu

    buuuu

    ほんと荷物ですね笑

    抱っこヒモだけで出掛けられたら両手あくのでいいんですが、肩、腰が既に殺られていて辛いです(;´д`)

    後もう少し腰と首がしっかりしてきたらクロスしてる抱っこヒモ?(上手く説明できないのですが、軽くてコンパクトなやつ)を購入しようかと考えてます!

    お互い頑張りましょう🙌⤴

    • 11月4日
まりち

最初はベビーカー、ぐずったら抱っこ紐ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • りり

    りり

    ダブルですね♡
    ぐずったらすぐ抱っこですか?( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 11月4日
  • まりち

    まりち


    だいたい眠くてぐずるのでおしゃぶりするとそのまま寝るので抱っこ紐使わない事もあります!!

    • 11月4日
  • りり

    りり

    おしゃぶり羨ましいです😭
    うちは何個試してもダメで(˘•̥ω•̥˘)(笑)
    うちも頑張ってみます(^O^)

    • 11月4日
まぁこ♡

うちの娘もベビーカー嫌がります💦

そろそろ重くなってきたので、乗ってくれると助かるんですが、もって20分って感じです。途中からギャン泣き始まるので、怖くてベビーカーだけでは出かけられません笑💦

近所のスーパーなどすぐ帰るとき
→抱っこ紐だけ

旦那や親とでかけるとき
→抱っこ紐だけ(たまに+ベビーカー)

一人で電車などででかけるとき
→抱っこ紐+ベビーカー

にしてます!
一人で遠出するとき、トイレ行くのに娘を乗せとくベビーカーが必要なので!笑