※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンについて。エアコンの事を調べていると、畳数に見合った大きさ…

エアコンについて。
エアコンの事を調べていると、畳数に見合った大きさのエアコンは大きすぎて、例えば20畳の部屋でも実際は6畳用でも事足りるというのが出てきました。

その根拠は、エアコンの畳数とエアコンの出力の関係は
30年前の基準がそのまま使われていて、高気密高断熱
が主流になっている現在だと、隙間風もほとんどないので温まりやすく冷えやすいから、だそうです。

実際はどうなのでしょうか?🥲

エアコンは買わないといけないのですが
どうしようかと悩んでおります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家の気密性にもよると思いますが、我が家賃貸で約17畳(11畳と6畳の部屋のドアを開けっ放し)にもともとついているエアコン8畳用ですがなかなか温まらないです。冬場の夜は27度設定でやっと暖かいです。築13年のアパートです。先月、今月の電気代3万円越えです〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今同じくらいのアパートなのですが、壊れて先月変えてもらったら少しはマシになりました💦が、何畳用のだったかわすれてしまいました😂
    これから新しい家に購入するのですが、やはりなかなか温まらないとなるとお金かかりますよね💦

• 2月27日
ゆ

電機屋さんが言ってたことなので、売る為かもしれませんが、部屋の大きさに合ったものを付けないと、なかなか温まったり、涼しくならなかったりするみたいです💦
設定温度になかなかならなかったら、やはりその分電気代かかってしまい、損するみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと暖冷しないと本末転倒ですもんね💦損したくないし、電気屋さんのいう通りにした方が間違いないのかもですよね!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

インスタ見てると高断熱高気密の家だと8畳だかのエアコンで家が暖まると書いてありますがたぶん普通の家では難しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それだけ機密性が高いんですね!温まらなくても冷やせなくても困るし、相応のでもいいのかもしれないです😢🙏ありがとうございます😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

この前電気屋さんで聞いてきましたが、木造や鉄筋によってもまたかわるそうですが、やはり畳数にあったエアコンがいいですよ、とのことでした。あとは省エネタイプのエアコン買うと毎月の電気代が30〜40%違ってきたり、そんなに使わない寝室とかなら普通のエアコンで充分とかも言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!省エネエアコンであればそれだけ違うのは目から鱗です!検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
初心者のママリ🔰

旦那がそのあたりを加味して機密性?の計算をしてエアコンの性能を決めてました。LDK28畳のところ、エアコン18畳用の安いモデルで十分あったかく夏は涼しいです!✨
なんならLDK隣接してる部屋もドア開けておけば快適です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね!その辺りの計算ができたらエアコンを適切に買う事ができますね‼︎
    10畳の差をカバーできるのは凄すぎです!ありがとうございます😭

• 2月27日
はじめてのママリ

ldk22畳で玄関まで扉なしですが、18畳用使ってます😂
夏はすぐ冷えます!冬も21度設定で室温20〜22度にはなります!ただ小さいから電気代高いかどうかはわからないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    電気代のあたりはたしかにどうなるかわかりませんが、効いてるのは実感できるわけですね!ありがとうございます😭

• 2月27日
ままり

工務店の担当さんに聞きました!
考え方としてはそれで合ってるけど、電気代のこととかも考えたら20畳の部屋で16,18畳用にした方がいいと思うのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!良き情報が聞けてありがたいです!ありがとうございます😭

• 2月27日