※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
妊娠・出産

生後5カ月の授乳時の乳首の痛みについて相談です。最近痛みが再発し、生理の影響か、赤ちゃんの吸い力か疑問です。噛まれているわけではないが、経験者のアドバイスを求めています。

生後5カ月 乳首の痛みについて。

よろしくお願いします。


新生児の時は授乳が頻回だし慣れてない事もあり、乳首が痛くなる事はよく聞きますし、私も激痛でした。
月齢が進むにつれ、その痛みはなくなりましたが
ここ1週間くらい前から、また痛くなりました。
生理が再開するから、痛いのかな…と思いましたが違うのかな?
ここに来て吸う力が強くなり痛いのかな〜とか
まだ歯が生えた様子はないので、噛まれて痛いわけじゃないみたいです。

我慢出来ない痛みではないですが、同じ様な事があった方など、こうだったよ‼︎などありましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まめすけ

こんにちは🎵全く同じ経験、いましてます。
吸い付きが強くなっているからだと思います✨

  • スナフキン

    スナフキン

    もんすけさん、こんにちは

    そうなんですね〜
    痛いですよね…

    何かケアされてますか?

    • 11月4日
  • まめすけ

    まめすけ

    うちは新生児のときに

    • 11月4日
  • まめすけ

    まめすけ

    途中でした、すみません😣💦⤵

    新生児の時にがっつり裂けて、血がでてって感じだったので、病院にいたときから、ランシノーってのを使用してました。
    いまもたまに痛くなったら予防のために使っていますよ‼
    西松屋とかにも売ってます✨

    • 11月4日
  • スナフキン

    スナフキン


    ランシノーですね。
    ありがとうございます。

    裂けたり出血はないんですが、地味に痛く悩んでました。

    • 11月4日
まさみん

吸う力が強くなったのか、もしかしたら少しつまり気味だったりはしないですか?
あと私は珀班になりかけてた時に吸われるととても痛かったです(;_q)
生後5ヶ月頃でした!

  • スナフキン

    スナフキン

    まさみんさん、こんにちは

    つまり気味でも痛くなるんですね?
    はくはん?なんとお読みするんでしょうか…
    お恥ずかしい💦
    調べてみます。

    ありがとうございました。

    • 11月4日
  • まさみん

    まさみん

    つまり気味だと、赤ちゃんがももっと飲みたくて強く吸う場合があると思います。
    そうです、『はくはん』と読みます!
    詰まってきていると白い塊みたいなのが乳頭に出来るみたいです!

    • 11月4日
  • スナフキン

    スナフキン


    調べてみました。
    なるほど今のところ白斑はないですが、ずっと同じ角度で飲ませてるので、詰まりあるかもですね。

    確かに最近、間隔が早い時があり、アレ⁉︎母乳出が悪いのかな?って思ってました。

    ありがとうございました。

    • 11月4日
  • まさみん

    まさみん

    私も同じ角度ばかりで飲ませていたので、変えたり授乳回数をなるべく増やしたら良くなりました!
    早く良くなりますよーに(*^^*)

    • 11月4日
  • スナフキン

    スナフキン


    角度変えてみます。
    いっぱい飲んでもらいます‼︎

    ありがとうございました。

    • 11月4日
  • まさみん

    まさみん

    頑張ってくださいねp(^-^)q

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 11月4日
  • スナフキン

    スナフキン


    はい、頑張ります‼︎
    他にどんな飲ませ方があるか調べました。

    • 11月4日