※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戦争が怖くて眠れない。子どもや家族の未来が心配で辛い。息子は無邪気に遊ぶ姿が余計に苦しい。旦那は平気な様子。心の苦しみを吐露したい。

戦争が怖いです…。

毎日ニュースを見ていますが、日本もいつ戦争になるか、攻撃されるか分からないですよね…?
もし戦争で自分も旦那もいなくなったら、私の子どもは誰が守ってくれるんだろうとか、嫌なことばかり考えてしまって夜も眠れなくなりました。

可愛い我が子の未来はどうなるんだろう…
私の大切な家族や友達を失ってしまうかもと考えたら…涙が止まらなくなりました。
最近普通に笑って生活するのができなくなりました。

一歳の息子は何も知らないので、今もとなりでニコニコしてひとりで遊んでいます。
そんなのを見ると余計に心が苦しいです…。

私は病んでますが旦那のほうは特にいつもと変わりなくケロッとしてますが😅

相談じゃなくすみません。
心が辛すぎたのでこちらに書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

🦄🦋

すごくわかります。
ただでさえコロナで以前のような生活ができなくなっている中でまた新たに不安が出てきて夜になると余計に考えてしまって眠れなくなります。
私の旦那もケロッとしてます🥺
女の人の方がそういうことに関して不安になりやすいんですかね。

今こうして戦争起きないでほしいと思っていてもきっと戦争になる時はなるんだろうなと思います😢
家族のことや将来のこと考えるとただただ平和に生きたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に恐ろしいですよね。大切な家族や友人を失うかと思うと、頭がおかしくなりそうで😭💦
    ほんと、女の人のほうがこういう事に関しては危機感が強いのでしょうか😅
    私も旦那のようにケロっとしていつも通り過ごしたいですが、不安で難しいです😢
    戦争に比べたらコロナが怖く感じなくなってしまいました💦
    いまこうして普通に生活できていることがすごく幸せなことなんだと改めて気づきました。

    • 2月27日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そうですよね😢
    逆に旦那がケロッとしてくれているおかげで精神保てている気もします🥺
    コロナの方が怖くなくなりますよね!
    本当そうですよね。
    これからも普通に生活したいですね😢

    • 2月27日
!(^^)!

日本が攻められる可能性はゼロではないですが、ほぼないと思ってます。
戦争はしませんが、護衛はしなくてはいけないので、自衛隊の方達は派遣されてしまいますね。
あまり考えすぎも良くないですよ。考えたところで何かが変わるわけでありませんし、私達一般庶民ではどうすることも出来ないので。。

くめ

怖いですよね。。。

自分にできることは微々たるものですが、日本と敵対している中国製のものはなるべくかわないことですかね、、、😣


中国やロシアが国力上がるとアメリカも日本を守ってくれないので。。。


とかいいつつ、中国支配されてしまった後を考えると、中国語を学ぼうかと思ってます

ひみ

私も怖いです💦
バラエティをやってる日本は平和ボケしてるとさえ思ってて、せめて1局くらいウクライナ情勢をずっと放送しててほしいです。
ネットニュースも見ていますが、ウクライナの人達が今どんなに辛い目に遭ってるかと思うと涙が出てきます。

ここはロシア国民がロシア革命を起こしてほしいですね。プーチンを選んできたのはロシア国民ですし、経済やスポーツ界から制裁を受けても仕方ない部分があると思います。
もしここでプーチン独裁政権を壊して、新しい民主主義の政治が本当に確立されたら、中国も戦争は躊躇うと思います。味方になってくれるプーチンがいなくなりますしね。
日本も防衛や選挙は大事だなと思いました。

ありえる

怖いですよね。大切な我が子のことも、心配になりますよね。よくわかります…

けど、今すぐ何か起こるわけじゃないので、大丈夫です。はじめてのママリさんが笑って生活して、夜眠れるようになりますように。

むー

こんばんは。
お気持ちとてもわかります。
私も毎日ニュースでウクライナやロシアの情報を旦那と見てますが、いい方向に行きませんもんね💦🥲
私の子供もまだ2歳、まだまだこれからだって言うのにもしもの事があると思うと夜も寝れなく
笑顔で入れる事もなくなりました。どうしようと切実に旦那に話したら日本も戦争ってなる前にやりたい事やろう。思い出作ろう。早かれ遅かれ人間は死ぬもんだから仕方ないと言われ絶望です😅