※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の症状が改善しているけれど、波がある。克服方法や元気づけについて教えてください。

パニック障害だったかた、いま症状をお持ちのかた🙋‍♀️

どのような感じで克服、症状がよくなっていったか詳しく教えてほしいです💦

最近は症状よかったのですが、波があったりで、、
元気づけてほしいです!

コメント

🍤

パニック障害持ちです!もう不安になると信頼できる子にLINEしたり、電話したりで話をきいてもらって気持ちを落ち着けたり😅あとは頑張りすぎていたので家事を翌日にまわしたりってやってました😋

しろくま

私もかなり波がありました😣
いまはほとんどパニック発作がなく、薬も飲まずに過ごせてます😊
食事を気を付けたり、睡眠をきちんととったり、規則正しい生活を心がけた感じですね💡
あとはストレスを溜めないように日頃から気をつけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱり波はありますよね🥺
    不安だなーとか考えちゃったりしませんか?色々調べちゃったり🥺💦

• 2月27日
  • しろくま

しろくま

不安だな、本当に良くなるのかな、などたくさん考えて悩みました😣

調べちゃうのわかります(>_<)
    わたしも症状が気になっていろいろ調べました。
    でも余計に落ち込んだり、不安になったりすることがあったので、もう調べるのは止めよう!と思い、検索するのはやめました😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も色々調べてしまう癖があるので一旦やめてみよう思います🥺少しはパニックのことを忘れて良くなるといいです🥺🥺

• 2月27日
MiAo

私も診断されてないですが、自律神経失調症からのパニック障害みたいな症状かなと思ってます。
私もかなり波があります。よくよく考えてみると自律神経系は昔から症状あった気がします🙄👈🏻
最近波はありつつ症状少し良くなったキッカケとしては整体に行ったのと、プロテインと鉄サプリ摂り始めたことです🙏🏻