※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
ファッション・コスメ

幼稚園入園式の母親の服装について👗入園式で着る用の服を買ってきました…

幼稚園入園式の母親の服装について👗

入園式で着る用の服を買ってきましたが、あまりにも白っぽすぎたかな…💦と家に帰って来てからまた悩み始めてしまいました🥲

色んな服を何度も試着して買ったはずなのですが、29歳なんだからもう少し落ち着いた色味の方が良かったんじゃないかと思っています。
( ちなみにタグは切っていないので、まだ返品交換は大丈夫です。)

写真の服装でも大丈夫だと思いますか??

また、この服装で行くとして両耳にシンプルなパールのピアス、髪の毛をアップにしようと思っているのですが髪飾りまで付けたらジャラジャラし過ぎてしまうでしょうか?🥲

靴は、とりあえず黒のパンプス?にしようと思っていますが…。
カバンも黒色だとおかしいでしょうか?💼

もうセンスが無さすぎて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦
( 写真背景見えづらくてごめんなさい🙏 )

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。
確かに落ち着いてるデザインだけど長く使えそうです😊
私は靴と鞄黒にしたので黒良いと思います。

• めぇこ

めぇこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

はじめてのママリさんも黒色にされたんですね☺️
    一緒との事で安心です✨

• 2月27日
はじめてのママリ

素敵だと思いますよ😊
パールのみで髪飾りまではいらないかなと思います。
黒パンプス、黒カバンでしまっていいと思います😊✨

• めぇこ

めぇこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️大変助かりました🙏

髪飾りはなしで行こうと思います😊

コサージュについて他で調べてたら、今時コサージュはダサい。若い人はしない。と見たのですが、やはりコサージュは無しの方が良いんですかね?🥲

恥ずかしながら年齢的に、式典=コサージュと思っていたので今の時代的に無しの方がいいのかとまた悩んでます😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はコサージュがあった方がいいと思います😊
    コサージュを付けることで、特別感、お祝い感がでて、素敵だと思います😊

• 2月27日
  • めぇこ

めぇこ

ありがとうございます🙇‍♀️

コサージュ、堂々と付けていきます😂✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

入園式なので明るめでも大丈夫かなと思います!
私はムチムチしていて白っぽいのは膨張するのでネイビーを選びました笑

細見え思考?で暗めのカラーを選ばれる方いるかもしれませんね笑

• めぇこ

めぇこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

白色=膨張色ですもんね😂
    ちなみに私もムチムチです😂どうしよう😅😅😅笑

たしかに試着でネイビー着たら細くなった気がしました(笑)

式典の服装が本当に分からず、色々ネットで調べてたら入園式は明るい色の服を着る人がほとんど。と出てきて白系を選びました🥲👗

少しでも細く見えるように姿勢だけは正していようと思います😂✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

こういう色合いの服装の方けっこういらっしゃったので、全然大丈夫だと思いますよ😄
派手なデザインじゃなければ髪飾りもアリかと思いますし、黒のパンプス&バッグを合わせるのも全然おかしくないと思います☺️

• めぇこ

めぇこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️大変助かりました🙏✨

やっぱり髪飾り欲しいなぁ…と思っていたので、派手なデザインじゃないシンプルな髪飾り探そうと思います☺️💕

• 2月27日
あきままら

年齢関係無く、素敵だと思います。

• めぇこ

めぇこ

ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けてホッとしました🙇‍♂️

• 2月27日

全然大丈夫ですよ😊
試着した色に似てます😼
私には似合わない色なため、暗めにしました✨

私なら、靴はベージュカラーのパンプスに、白かベージュのバッグにします✨

• めぇこ

めぇこ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます🙇‍♀️

白系で揃えた方が見え方が良いかなと思ったのですが、なるべくお金をかけたくなく…😅

持っている靴やカバンで済ませれたらいいなぁ〜って思っていて🥲

一度全部着てみて、黒系が合わないなぁと思ったら探してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月7日
akiaki

入園式は明るめが良いみたいですし、使う小物系を変えたら長く使えそうで素敵だと思います✨

髪飾りはどういったのをつけるか、どういったアレンジにするかですが、ピアスつけるなら
なくても良いのかなと思います☆

黒パンプス、黒バックで揃えれば
しまって見えて良いと思いますよ(•‿•)

入園式などは何回も参加しないので悩みますよね😂😂

• めぇこ

めぇこ

遅くなりましたが…コメントありがとうございます🙇‍♂️✨

髪飾りに関しては、バランスを見て考えようと思います😆

しまって見えてほしいので黒系で一度合わせてみます😂

そうなんです!
    数回の事なので迷いますし、なるべくお金かけたくなくて持ってる物で済ませたいな〜と😅

ありがとうございました✨

• 3月7日