※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

少し複雑な気持ちになった話です。3人目は来月初節句と1歳の誕生日があ…

少し複雑な気持ちになった話です。

3人目は来月初節句と1歳の誕生日があります。
2人目までは義実家でうちの実家も呼んで初節句のお祝いをしてましたが、今年はコロナ禍もあるし3月は学校もあるしで自分たちでお祝いすることにしました。

最近1万包んだお祝いを義母が送ってくれ、お礼を伝えた時に節句のお祝いと誕生日と一緒でいい?と言われ、全然いいですよ。と話してたんですが。

その後また電話することがあり、話を聞いていたら3月はいろいろと物入りで、義妹の子の小学校入学もあってランドセルは嫁ぎ先が買ってくれたから、お祝いをしなきゃいけないから~、〇〇ちゃん(うちの子)はもう誕生日と初節句で一緒にしてもらおうかなと思ったんだよねーと言われました💧
ちょっと気を使ったのか、けどはじめてのお誕生日だし、やっぱりお誕生日も何かしようか?と言われましたが、もう一緒でいいですよーと伝えました。
お誕生日や初節句してくれるだけで有難いし一緒でも全然いいんですが、義妹の子の小学入学祝いの話は私にしなくてよかったなーと思いました😅
なんだか、義妹の方のお祝いがあるからうちの子はこれぐらいでいいよね?と言われたような気持ちに💦
3人目なので、やっぱりこんなものかな?とも思うんですが😅
正直なんだか複雑な気持ちになりました😂

そして義妹の嫁ぎ先で不幸があってそれに香典送っときなねと、みんな1万包むから合わせた方がということで1万。義母から頂いたお祝いの1万は結局香典となって家から出ていきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、義妹とはそんなもんです。うちなんかもう何もくれないですよ😁
期待してるからいらいらしたりがっかりするんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うちも娘の時に義母にランドセル買ってもらったので、義妹の子のお祝いするのは全然いいことだと思うんです😅
    なんですが、うちの子の2つのお祝い事を一緒にした理由が、義妹の子のお祝いやいろいろ重なってるからって言われるとなんだか複雑です😂
    私に言わなくてよかったなーって感じです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃ娘さんはあまりはっきりは言わないんですねー

わたしなら、私の前でそれを言わないでくださいよーって返しちゃいそう

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えないですね😅
    仲は悪くもないし、普通に会うとよく話もしたりするけど、やはり義母ですしね…自分の母親とは訳が違うので言えないです💧
    逆に言えたらスッキリしそうです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われたくないとおもううちは、ん?と思ってもにこにこしておくのが平和です!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💧
    出来るなら平和にやっていきたいです!

• 2月27日