※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

溜まっているけど、吐き出せる場所が無いので。義母について。普通でし…

溜まっているけど、吐き出せる場所が無いので。
義母について。普通でしょうか..
先週、私の生理痛が酷く、主人が子供を主人の実家に数時間連れて行ってくれました。
義母は健康面について過干渉すぎるところがあります。
私がいない時に主人に、脂っこい物ばかり与えてない?市販のおやつは良くないよ。など必要以上に言ってきます。
カレーライスやパスタ、揚げ物も脂っこいものに含まれます。そしていつもひじきにやおから和えなどの手作りの惣菜を持たせて帰ってきます。手作りの甘酒なども。
結婚してから義母はずっと食事にうるさいので、私も気をつけている方だと思いますが、子供が小さく時間がないときは市販のおやつも与えます。そういうのが気に入らないのか、健康には気をつけてほしい、ジャンクフードはあげないでほしい、予防医学の動画を一緒にみない?などなど、、あげればきりがないです。
しまいには生理痛が酷いのは、ジャンクフードの摂りすぎが原因と言われていますよとLINEが来ました。これには呆れて一言返事で返してしまいましたが。
主人に言っても放っておきな、などそれくらいです。。
それ以外にもたくさんありますが、、本当に疲れた。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言われてました。最初はだまってましたが
(この子達の母親はわたしなんで、私がきめます)
といってしばらく会わないようにしましたよ。
はっきり言えばいいのです

• りこ

りこ

年々酷くなってます😭そろそろ言い返してみようかな。。

• 2月27日
sakutyan

無添加のものを異常に信仰する人っていますよね、お母さんもその類ですかね?

ジャンクなものだってたまには食べていいと思います。

無添加主義は勝手にやって、人には押し付けないで欲しいですね。

ぴ

うちの義母もそうです😂
食について書かれた本をこれ読んでみてーって渡されたり(目次だけ読んで返しました)。
むしろ旦那の方がジャンクフード、スナック菓子大好き人間なので、私はいつもそうなんですねーくらいで流してます!

私に言っても変わらないと思ったのか、旦那にジャンクフードは悪だ!ポテトチップスは悪魔の食べ物なのよ!!と熱弁してて、なんか変な宗教入ったの??って言われてました😂

• りこ

りこ

私も本を渡されました。コンビニで買い物するなみたいな本でした。付箋貼ってあって見たら、ソーセージは毒だというページで、、笑
    やれやれです。。

• 2月27日
しましま

うちは…義母の方が私よりもジャンクフードや冷食とか好きだと思います💦でも、考えとか押し付けてきたりとかは無いです。私のほうが細かいので2歳くらいまで、何でも食べ物は子供に食べさせていいか、とか凄い聞かれました💦💦
りこさんの義母さんは私にとっては普通じゃないです。
実の息子がしっかり跳ね除けろ!って思ってしまいます。