※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

美容院で髪を切るのは何ヶ月頃がいいでしょうか?自分では切れないので悩んでいます。他のお子さんは小さくても美容院で切らせられましたか?

お子さんが初めて美容院で切ってもらったのは
何ヶ月頃ですか?

うちの子はもうすぐ10ヶ月なのですが
一度も髪を切ったことがなく
元々髪の量も多く、前髪も横に流さないと
目にかかるくらいまで伸びてきましたが
自分ではこわくて切ってあげられません😭

私の行きつけの美容院で切ってもらおうか考え中ですが
みなさんのお子さんは
小さくても美容院で大人しく切らせてもらえましたか?

コメント

そうくんママ

10ヶ月で美容室デビューです😊
抱っこして一緒にケープかけられ、、
ギャン泣きでした🤣

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月でした😊
膝の上に座らせて大人しく切らせてくれましたよー!

まま

うちの子は半年の時に髪の毛長すぎて切りに行きましたがもうギャン泣きでした😅
幸い他にお客さんがいなくて貸切状態だったので大丈夫でしたが、お子さんに配慮のある美容院だといいと思いますよ☺️

m.

3歳前後でした
伸びるのが遅い子だったので、、、
私も行きつけの美容室でカットさせてもらいましたが1人で座って動画見ながらカットしてもらいました!

担当の美容師さんがちょうど同じくらいの歳の子がいるので扱いがうまかったのかな?