※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

旦那に本音言わないようにしてる方いますか?例えば、苦手なママ友がいて…

旦那に本音言わないようにしてる方いますか?
例えば、苦手なママ友がいて、
あのママ苦手だけど遊びに誘われたから
今日遊んできたよー。
私そういうの苦手だからあんま行きたくないな〜

旦那の母が不倫した時、
不倫するなんて人として最低だよね。
(これは直に旦那に関わる話だから言わない方がいいのはわかります笑)

この話を忘れた頃に後日旦那と些細なことで
喧嘩した時に、
ママ友の件だと、そういう付き合いって
大事だよね?前に行きたくないって言ってだけど
なんちゃらかんちゃらと説教みたいに責められる。

義母の不倫の件は、そーやって言ってだけど、
お前(私)だって人の事そーやって言うの
どうなんだよ!義母に言ってやろうか?
みたいな説教になります。

もう、本音を言わない方がいいって
思い始めています💦
もともと信用はないんですが、
普通の関係の時に自分の思った話を旦那に
話すのは夫婦で普通の事なのに、
喧嘩になった時あの時こー言ってたけど…
と言われるとめんどくさいです。

皆様はどうしてますか?
うちがおかしいんでしょうけど…

コメント

deleted user

本音というより愚痴じゃないですかね?うちもあんまり言っても そういうふうに考えない方がいいよ〜とか言われますよ!!
旦那の話は言わないのがあたりまえですよね😂自分の親が同じように言われたら嫌だと思うのは当たり前のことだと思うので。
ぐちぐち言われても良い気分しないんじゃないですか??

deleted user

旦那さんがちょっと意味分からないです😅

何か大きなトラブルでどっちかが「終わったと思ってただけ」のことを掘り返すならまだわかりますが、
そんな日常の些細なことをわざわざ掘り返してくるんですか?
めっちゃ時間差の揚げ足取りですよね?🙄

とはいえ私もあんまり旦那には色々話さないタイプです😅
元々あんまり自分のこと話すタイプでないのもありますが、
雑談レベルの話なら別に毎回本音で話す必要ないと思いますよ🤔💦

夫婦としてどうなの?って思う人も居るかもですが、大事な話題の時は面倒がらずに本音で語れるなら問題ないと思います👍️

仮にそういう大事な話の本音を後々揚げ足取りのように引き合いに出してくるなら、それはもう開戦のゴングです。笑

ママ

本音で話すとよくキレられますよ。
男を立てる さしすせそ で話したら
それは気分が良いからずっとそうして欲しいと言われて絶望的な気分になりました。

本音は日記か仲良しとLINEでもすれば良いと思います。
旦那に本音で会話していたら家庭不和の元。

はいはいって流して本気で相手にするなと、夫婦仲の良い友達らはそう言っていました。

ママ乃

まぁ…旦那に言っちゃったのは仕方ないとしても、不倫するなんて人としてる最低なのは事実ですよね。笑笑
義母に言ってやろうか?
言えばいいじゃん。不倫の事実は変えられないし。最低なことしたのは義母だし。
それとも何??あなたは不倫容認なの??

めんどくさすぎて旦那さんと会話したくなくなるやつですね…
というか、何も教えたくない笑笑

マメ太郎

旦那にとって大切な人のことは悪く言わないようにしてます!
が、私個人の愚痴とかは結構ガッツリ聞いてもらってます😂
でも後から掘り返してグチグチ言われるならめんどくさくて何も話さなくなりますね〜…。そしてそう思った事も伝えます。
ちょっと旦那さん女々しい感じしますね😓

いる

分かります🥴🥴

うちの旦那も
言ったことに否定をするので

ほぼ本音は言いません。
喧嘩もしません面倒くさいので☹️☹️

あまりにもひどいときは
たまにズバッと言うと
静かになります😅😅

旦那に言わない分
上の子に言ってます。

旦那みたいな
男になるなって🤭🤭