※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の周期での再妊娠や生理再開について教えてください。

聞きたいことが何点かあるのでよろしくお願いします!

①流産してから何周期目でまた授かりましたか🥺?
②主治医によって言うことはさまざまだと思いますが生理は何回見送りましたか😞?
③流産後どれぐらいで次の生理がきましたか?

コメント

しましま

①3周期目で授かりました。
②9週目(エコーの計測では7週位の育ち方)で流産し、1回生理を見送るように言われました。
③28日で次の生理が来ました。自分にしては早いです。流産後1回目、2回目は無排卵月経でした。流産後最初に排卵した3回目で妊娠しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵なのは何でわかりましたか🥲?
    わたしも次の生理きたとき無排卵だったらどうしようって不安です😭💭
    しましまさんの場合は実質1周期目で授かった感じですかね☺️❤️

• 2月27日
  • しましま

しましま

実質的に流産後の妊活1周期目での妊娠になりますね。
    無排卵なのは基礎体温で確認しました。排卵期特有の体調の変化も無かったです。
    10代の頃から基礎体温を付けてきていますが、無排卵月経は初めてでした。でも、健康でも年に1回くらい無排卵月経があるのは、通常の範囲内だそうです。でも、それなりに心身にダメージもあったのかなと感じましたね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのあると排卵に影響するとか普段でも聞きますもんね💭
    ストレスとか…。
    やっぱり流産後は割と妊娠しやすいのはほんとなんですかね🥺❤️

• 2月27日
はじめてママリ🔰

生理は一ヶ月後に来ました💡
3ヶ月位で妊娠出来るといわれましたが、ショックが大きく、次の妊娠まで一年かかりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月タイミングはとってましたか🥲?

• 2月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

かなりショックで半年位体調が悪かったので、半年たってからタイミングを取りました💡
    上の子とは年が離れてしまいましたが、出来ると信じて良かったです💡

• 2月27日
767676

①3周期目
②自然流産?だったからか特に何も言われなかった気がします。風疹ワクチン打ったので2周期あけました。
③40日程で来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2周期あけたってことは実質1回で授かれた感じですかね🥺❤️

• 2月27日
  • 767676

767676

そうなります。
    ワクチン打った後やったけど、2周期目は少しチャレンジはしてましたがだめでした😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後、授かりやすいって本当なんですかね☺️
    わたしも早く授かりたいです🥲❤️

• 2月27日