※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に使う野菜を炊飯器で一緒に調理しているけど、味が混ざりすぎて同じ味になるのか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

玉ねぎ、大根、キャベツ、ブロッコリー、にんじん等をお茶パックに入れ、まとめて炊飯器で離乳食つくっているのですが、それぞれの旨みが混じって、同じ味になりませんか?!
これでいいのかな?と思いながらあげてますが、皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうやってましたよ〜!
一気に茹でたりすると楽ですしね!!

いんじゃないですかね😂
うちも同じですよ🤣
一個ずつ素材のあじ、、なんで無理だし、そろそろ味つきになってるはずなので気にせずあげてますよー

よーく感じながら食べると地味に違います!笑
バラバラに作るの大変だし、その単体の味も大事だけど、一緒に作れば野菜スープもできるし、大根食べさせる時に玉ねぎの栄養とかも少しついてるんじゃないかな〜って思うようにしてました🤣

ぽにょ

私もそうやって茹でてました☺️
なんならその茹で汁を
野菜スープ代わりに使ったりも
してましたよ☺️

ちむちむ

一緒に煮ても同じ味じゃないと思いますが…😅
ママリさんはポトフとか食べる時味の違いは感じませんか?
味を感じる味蕾という器官は成長するにつれてだんだん衰えていきます。つまり赤ちゃんは私たちよりずっと味を感じてます。
それか、具材をなるべく大きなまま煮て後から小さくしたり、小分け冷凍したものにプラスで少し味付けしたり鰹節や青のり、納豆など簡単な具材を後から足してみるのも良いと思いますよ☺️