※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

突発性発疹について、年齢と症状を教えてください。発疹後、病院に行きましたか?3日間の熱や咳、鼻水などの症状があり、その後に赤いプツプツが出たとのこと。突発性発疹かなと思っています。

突発性発疹なったことある方、年齢と症状教えて頂きたいです?
発疹でてから病院いきましたか?
3日熱あり咳鼻水何もなく、下がって1日くらいしてからお風呂後背中、お腹、口まわりに軽く赤いプツプツがてまて。
突発性発疹なのかなと思ったり。

コメント

ちーた

上の子は6ヵ月、発熱のみ、解熱後2日経ってから身体中に発疹出現。
下の子は1歳10ヵ月、発熱のみ(少し鼻水だったかも)、解熱と同時にお腹と背中にのみ発疹。

発疹出てからは病院いってません🙂

はじめてのママリ

2歳5カ月のとき、2〜3日熱のみ、元気あり、解熱1日たってからお腹背中に発疹でました。
発疹が出てからは病院にわざわざ行ってないので診断されてませんが、めちゃくちゃ機嫌悪かったのでたぶん突発だなと思ってます😅

mm.7

3歳過ぎてからです!
突然の熱で40度が3日、38度が一日、5日目に下がり発疹が出てきました。

もも

同じなので突発性発疹かと思いました。
教えて頂きありがとうございました!