※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

ママ友の褒め方が気になる。子どもを決めつける言葉が苦手。褒められるのは嬉しいけど、少し違うかも…。

ママ友良い人なんだけど…

子どもの褒め方が大袈裟というか
「私子どもの気持ち寄り添ってる」感出てるママの褒め方で、聞いててゾワゾワしちゃうんです😅

「〇〇な気持ちなのかな」等言って、子どもの気持ちを決めつけがち。
「そう思える事はそれは素晴らしい事だよ」と言うけど、こどもは→😟?です。

私の子を褒めてくれるのは嬉しいのですが、聞いてる私はちょっとやめて欲しいな…と思う日々。笑

こころせまっ🤣

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります(笑)
なんかインスタなどに影響されてるんかな?とか思っちゃいます笑
もっと言い方あるんじゃない?ってなります😅
私、最低ですよね😅

• ya

ya

分かってくださる方が居て良かったですー🤣笑
    付き合いたての頃はそんな事なかったのに、ここ1年くらい発言が気になるように…
    他の影響ありそうですね😅

• 2月27日
みかっち

いやいや、ゾワゾワするのわかります😅
ははは…としか言えません(笑)
私はどちらかというとはっきり白黒つけちゃうのでグレーな気持ちを共感しようと言う言い方が妙に気持ち悪くなります。

• ya

ya

ゾワゾワしますよね!
    保育中の先生の発言とかならわかるんです。。

自分の子になら勝手にやってくれって感じなんですけどね🤣人の子にまで言うのはちょっと違う気がして😅

私は子どもが擦りギズ程度の怪我は「痛かったね!でも大丈夫!」終了です。笑
    そのママは人の子だろうと「痛かったね〜よしよし。」長い時間さする。。
    なので子どもも立ち直るのが遅い🤣ほっといた方がケロッとするの早いのに…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

わ~私です🤣
1~2歳の頃は人前では抑えてたんですけど…
いつの間にか人前でも爆発してるなと投稿見て気づきました🤣

• ya

ya

そうでしたか😂
    私のそのママ友の言い回し若干ひっかかるな〜くらいだったのですが、ほんと最近になってその言い方ちょっと…って思うようになってしまい🥲
    私が心狭いだけで、ママリさん様の周りの方はそんな事思う人居ないと思います😌

• 2月27日