※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

赤ちゃんにマグを使わせる際、スパウトから練習するのが良いでしょうか?また、哺乳瓶でお茶を飲ませる必要があるか悩んでいます。

赤ちゃんの水分の飲み方について。

マグをいただいたのですが、スパウトとストローがついています。
調べたところ、普通は、哺乳瓶→スパウト→ストロー→コップ、の順かなと思います。
いま完母で、お茶や水を飲ませるときはコップ直飲みさせていました。
赤ちゃんが7ヶ月になり、外でも水分補給しやすいようマグを使い始めようと思ったのですが、やはりスパウトから練習したほうがいいのでしょうか?

また4月からは保育園に通うのですが、持ち物に哺乳瓶があり、そろそろミルクを飲む練習もする必要があります。
哺乳瓶の練習もかねて、お茶も哺乳瓶であげたほうがいいのでしょうか?
何をどのように飲ませていいのか悩んでいます

コメント

みん

スパウトは使ったことなかったです!😨💦ストローでいいと思います。早い方は直飲みさせたりしてますよね!

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    ストローから練習せてみます!

• 3月1日
まる

うちも基本的にコップ飲みでやっています。
別に特訓するまでもないかなーとは思っているのですが、実家に預けることも多々あるので1日数回ストローマグでも飲ませています。
スパウトはしてません!

正直、出かけ先ではストロー飲みできたら便利ですもんね☺️

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    コップもストローも臨機応変にできるのがベストですよね
    ストロー練習してみます!

• 3月1日