※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が夜にまとまって寝てくれず、寝不足でイライラしています。毎日1時間おきに起きる息子に腹立たしく思い、なぜ寝ないのか悩んでいます。どうすればイライラせずに接することができるでしょうか。

5ヶ月の息子
夜にまったくまとまって寝てくれず
もうずっと寝不足な日々

寝つきも悪くて寝かしつけるたびイライラ、、

イライラせずにできる方はどういう感情でいるんでしょうか、、

毎日毎日1時おきに起きる息子に腹も立ちます
はぁ、、なんで息子は寝ないんだろう、、

コメント

てるてる坊主

上が本当に寝ないタイプで、、、2歳半の断乳まで毎日30分毎の細切れ睡眠でした😵

イライラ通り過ぎて、寝ないことに笑ってしまった時期あります🤣
もう、開き直って夜中は好きな事をして息子の授乳こなしてました😂

寝る場所は別で寝てますか?
どんなふうに寝かしつけてるのかとかで何か楽になる方法が出てくるかもですね🤔

mama4🔰

うちもでしたよー!4人育ててきたけど、3人が生後三ヶ月頃から夜中1時間おきに起きてしまっててみんな早々と離乳食はじめて、食べれるようになったら(生後6ヶ月くらい)夜間だけ断乳しましたー!かなり楽でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾上の子がいるのでなかなか昼寝は出来なかったからまじつらかったけど、離乳食早めて大丈夫そなら夜間断乳考えてもいいと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

うちも生まれてから今8ヶ月ですが、一度もまとまって寝たことありません!
4.5ヶ月の時一番酷くて1時間おきに泣いて起きてました😂
まだ一人目だからかもしれないんですけど、息子にイライラした事がないです🤔
寝不足はめちゃくちゃつらいんですけど、まだ自分で何もわからない伝えられない子がうまく寝れなくて1時間おきに目が覚めちゃう、本当は寝たいはずなのに寝れないってかわいそうだなって思ってしまって😢でも上のお子さんもいるときっと私よりもかなり大変ですよね、、
本当に毎日お疲れ様です😢