※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後レスです。旦那とは同い年で友達みたいな感じです!妊娠中は安定期入…

産後レスです。
旦那とは同い年で友達みたいな感じです!
妊娠中は安定期入ってから8ヶ月まで
ちょいちょいありましたが
8ヶ月後半からお腹が大きくて
旦那が怖いとのことでしなくなりました。
私も子供が心配だったのでよかったです😂

そして産後から今まで全くです。
旦那は朝6時に家を出るので
新生児の頃から寝室を別にしています。

寝かしつけてリビング戻ると
もう自分の部屋行って寝てます。
9時から寝かしつけ、寝るのはだいたい10時頃。
旦那は10時前にはもう寝てます。
日曜日のみ休みですが土曜日も10時には寝ます。

別に性欲ないのでしなくてもいいと思ってましたが、
妊娠中までは朝行ってらっしゃいのハグとか
スキンシップあったのに
産後は退院して1週間くらいはハグとかあったけど
それ以降ハグもなけりゃチューもないです。
浮気とかそういうのは全くです。

産後かわったことは
旦那が現場責任者になって忙しくなったり
考えること(仕事の段取り)が多くなったこと。
私が今まではいつも笑ってたのに
敏感になったり怒りやすくなったこと、
また授乳で胸が垂れまくったことです。

ただ普段仲良くて普通に喋るし
お互い隠し事とかはないし…
セックスとスキンシップがない以外は普通なんですが。
夫婦としてスキンシップもないのはおかしいですよね?

何度かソファーで一緒に携帯で動画見てて
旦那にくっつくと、横行ってーと言われたので
誘うとかそういうのはしたくないです。

コメント

さあや

わかります😭😭😭

一人目出産してから最長で6ヶ月?
レスでした😭
その後も1ヶ月に1.2回のみ。。。

私は産後太りなのでそれも原因かなと思いますが…


二人目を作るってことで
ちょっとマシになりましたが
二人目妊娠して現在9ヶ月。
1度もしてません😭

産後やばそうです。

私も誘ったり出来ないのでやばそうです。。。

ママリ

うちは妊娠分かってから今までしてないので4年くらいレスです!笑
何度か誘いましたが(うちの場合私の方が性欲強いのでほぼ私が誘ってます)夫から実はもう家族としか見れなくて…と言われて絶望しました🤣
スキンシップも滅多にありませんが2人目も考えてるし、このまま女として終わるのは嫌なのでとりあえず私は産後太ってしまった体を頑張って戻すから貴方も丸投げしないで夫婦生活を取り戻す努力はしてね!と伝えてます🤣
あとスキンシップが無いのは寂しいですが、スキンシップがない=おかしいとは思わないです!
スキンシップが無くても夫婦仲が良いのが一番ですよ✨
友達に離婚した子が何人かいますが、みんな口を揃えてレスでも夫婦の仲が良いのが1番良い事だよって言われます🥺

🦢

おかしくないし、そういう夫婦もあって良いと思います!喋るし仲良いなら問題ないです✨
うちも今そんな感じですが、私がもうそこまでベタベタしたくないので、旦那はそういうのある方がいいと思ってる感じですが、とりあえずしばらくはこのままいきたいです笑

仕事が忙しいと性欲なくなるはあると思います🤔2人目の妊活の時旦那が仕事大変で性欲ないのか大変でした💦

ルーシー

子供産んだら子育てのパートナーって感じで、二人目考えて無いならスキンシップなんて煩わしいだけです。
性欲ないなら何の問題もないと思います。
全然おかしくないし、仲良しなら理想的な夫婦だと思います。

はじめてのママリ🔰

凄くわかりますー😂

それでもやっぱり大事な事だと思うのでハグやチューは必ず毎日朝仕事に行くときと帰ってきたとき、寝るときにしています!
それがなくなったらスキンシップがなくなってしまうのでこれは私達夫婦の中でのルールです😊

ママリ

2人目の予定ないなら私は頑張ってスキンシップとらないです😂

一生レスでいいです。

旦那のことは家族として大事ですが、娘のパパですし、なんかもう家族とそう言うことはちょっと…と思ってしまいます😅

でも結婚記念日とかは大事にしてますし、仲悪いとか、そのせいで心の距離が空いたとかは全く思っていません😊

旦那さんが仕事で責任ある仕事をしているのであれば、家ではほっとできる環境を整えてあげたり、そっちの方がスキンシップとるより愛情深い関わり方なのではないかなぁと思います☺️