※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

正社員で手取り14万…派遣で働いてた頃の方が給料よかった🙍‍♀️

正社員で手取り14万…
派遣で働いてた頃の方が給料よかった🙍‍♀️

コメント

ままりな

分かります😭
大学の時、家庭教師と塾、派遣のかけ持ちしてたので月27万とか稼いでたので、新卒の給料がすごく少なく感じました😂😂😂

• シンママ

シンママ

正社員になってもいいことないです😂

派遣で働いてた方が気楽だし稼げる😅

• 2月27日
  • ままりな

ままりな

正社員は引かれものが多いので私も手取り17万スタートくらいでした(^^)

でも10年働いた今は、昇給して手取り35、ボーナス60とかもらってるので、昇給次第ではあがるかもですよ🤔!
    あとは、社保や厚生年金、雇用保険とか引かれものが多い分、育休手当、失業手当、療養手当、年金とかも多いですかね、、、?

• 2月27日
  • シンママ

シンママ

昇給がなくて😭
    田舎の事務職だから難しく😭

派遣にまた戻りたいと思っちゃいます😵

• 2月27日
  • ままりな

ままりな

社会保障や年金の受取額も良くなりませんか?😅💦

• 2月27日
  • シンママ

シンママ

多分そんなによくないと思います😱
    退職金もこんな給料じゃたいした金額にならなそう😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ボーナスでなんとか超えたりもないですか?😢

• シンママ

シンママ

ボーナス夏と冬それぞれ1ヶ月分なので😱
    ボーナス含めても少ないです😅

がっかりします⤵️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は正社員→派遣→今度正社員になります。派遣は給与もいいし変に気を使わなくていいしずっと派遣の方がよかったかなと私も思ってます😢

• 2月27日
  • シンママ

シンママ

私はずっと派遣でいろいろな仕事やってました😌

安定を求めて正社員になったけど…ちょっと後悔してます💦
    手取り少なくなってまで正社員でいる意味あるのかな~とか💦

今は派遣でも待遇いいところも多いから余計に派遣に戻りたいと思ってしまいます😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも40歳超えると派遣先見つからなくなるとか話聞いたことあります💦もちろん人によるとは思いますが!
    正社員の方が安定してる!って世間では言われてますけど派遣でもし切られたとしても営業さんが次探してくれますしね💦

• 2月27日
  • シンママ

シンママ

確かに年取ればちょっと厳しくなってきますよね💦

長期雇用で60歳まで置いてくれる派遣先ならいいんだけど😂

派遣のいいところってそこですよね❗営業さんが仕事探してくれる❗しかも働いてみて環境が会わなければ3カ月で辞めれるし😅

正社員になって嫌なことあっても中々辞めるに辞めれなくてストレス溜まる一方…🙍‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!合わなかったら更新しなければいいんですよね!会社側もだけどこっちにも選ぶ権利ありますから!正社員だと入ってから合わないと思ってもなかなか辞められないですよね😢
    一番いいなと思うのは待遇のいい派遣先にそのまま直雇用(しかも給与も派遣時代とあまり変わらない)ですね😂

• 2月27日
  • シンママ

シンママ

ほんとわがままかもしれないけど、給料変わらず直接雇用が一番いいです😂

今の仕事辞めたいなって思ったりすると自然と派遣の求人とか見ちゃいます😂

• 2月27日
ママリ

フルタイムですか?時短ですか?
14万かぁ…時短になって引かれるとかなり給料減りますよね💦

• シンママ

シンママ

フルですよ~😱

時短にしたら10万もらえるかもらえないかぐらいかもしれないです😭

• 2月27日
ままり🍓

切られる心配がないといえど、フルタイムでその金額だとちょっと萎えちゃいますね😞💦

• シンママ

シンママ

萎えますよね🙍‍♀️

だったら派遣で気楽にやってた方が稼げるしいいなって思っちゃって😅

• 2月27日
ママリ

うちの会社もそうでした❗
資格手当がないと正社員になれなくて、一生懸命勉強して資格取ったのに『調整給』という謎の分野から引かれてしまい、何故かマイナスになりました😂

• シンママ

シンママ

せっかく正社員になっても手取り少なくなるなんて意味ないですよね😅

時給に換算して考えたらほんとバカらしくなります😅

• 2月27日