※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

産後里帰りしていない人で、夫は仕事中。晩ご飯はどうしているか悩んでいます。1人目は会陰切開で1ヶ月動けず、今回は上の子が保育園にいるため里帰りできず。

産後、里帰りしてない人で
旦那さんが通常通り仕事行ってた人

晩御飯どうしてましたか?😭
デリバリー?作り置き?いつも通り??

一人目は会陰切開が痛くて1ヶ月くらいまともに動けず…
実家だったからよかったですが今回は上の子が保育園行ってるので里帰りしません😭

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

作れる時は作って、授乳のタイミングだったり、体調が優れない時はレトルトのカレーやパスタや丼物にしてました😅

あとは旦那にお弁当を買ってきてもらったりしてました!

ママリ

デリバリーとかに頼りつつも基本はいつも通りご飯作ってました👍
ただ、私はご飯しかしないと決めてたので
料理以外の全ての家事を旦那に任せました😊

  • さあや

    さあや


    料理以外の家事を任せてる間
    旦那さんの仕事ってどんな感じでしたか?

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    現場仕事で朝早くから夜遅くまで仕事に出てるのですが
    産後1ヶ月間は18時までに帰ってくるようにしてくれてました😊

    • 2月27日
御園彰子

夫にコンビニ弁当買ってきてもらったり、実家は近いので親にスーパーでお惣菜買ってきてもらったり、時々おかずをお裾分けしてもらってました。
ほとんどご飯炊くぐらいしかしてませんでした😅

  • さあや

    さあや


    ありがとうございます!

    どれくらいその時期が続きましたか?

    • 2月27日
  • 御園彰子

    御園彰子

    1ヶ月検診までです。
    その頃にはお惣菜生活も飽きてきてたのと、赤ちゃんは割とお腹いっぱい飲めば大人しくしててくれるタイプだったので、料理する時間もとれるようになってました。

    うちの地域は当時デリバリーとか無くて。
    蕎麦屋とか寿司屋などの普通の出前ぐらいでした(笑)
    作り置きは私が苦手でしませんでした😅

    私も一人目は里帰りしてたんですが、会陰切開の傷より昔からあった腰痛が酷くなってしまい、坐骨神経痛が出始めたため産後2週間から接骨院通いを始めて😂
    でも二人目は意外と大丈夫で(笑)
    首がすわってから骨盤矯正には行きましたが😁
    ただ、両親は一人目の時に私がヒーヒー言ってたの覚えてて心配してくれて、「大丈夫だと思って動くと後でガタがくると大変だから、買い物して届けたりおかず持って行くぐらいは出来るよ」と。
    うちの台所で作るのは母も私もお互いに嫌だったので(笑)、持って来てもらいました🍱

    • 2月27日
3児のまま(26)

カレーとかハヤシライスとか
楽なもの作ってました!
あとはデリバリーとか
お弁当とかですかね😅

Lisa

私は退院して1ヶ月はご飯を炊く以外はなにもしてなかったです😂
旦那が仕事終わりに私の分まで作ってくれてました😳