※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供に怒りっぽくなってしまっています。もっと優しく接したいと思っていますが、怒っても意味がないと感じています。余裕がなくて自己嫌悪です。

みなさん、イヤイヤ期のお子さんに常に優しく接してますか!?

私、かなり酷いです。。
常にイライラして、怒って怒鳴って嫌味言って。。
内心はもっと外に連れてってあげたい、優しくしたい、怒らないようにしたいと思ってます。。

怒っても意味がないというのは理解してます。
私はずっとゴロゴロしてるだけなのに余裕なくて本当に駄目親です。

コメント

みみ

いやいや期のときはいやいやさせないように先回りしてました😭いやいやされると自分が大変なので💦

はじめてのママリ🔰

子供が二人いますが、両方イヤイヤ期がなかった...というか一瞬でした😊
上の子の時は、ダチョウ倶楽部方式で楽しんでました(笑)

𝘰𝘴.

ある程度のやりたいことはやらせてます、、
でないと前に進めなくて、、
でもだいたい怒ってますよ笑