※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

一歳5ヶ月の子供が初めての個室外食でたくさん食べて、お腹がいっぱいで苦しかった。食事の制限は必要か相談中。食事量は測っておらず、個人差があるとの指導を受けた。

補足で質問させて頂きます。

一歳5ヶ月〜半くらいの子供です。
本日、人生で初めての個室での外食で美味しかったのかいつも食べる量の多分倍(コーンスープがとても好きだったみたいでおかわりして)食べていて、お腹もぱんぱんだったと思います。

普段、お菓子の食べ過ぎは良くないかな?と思い量は決めますが、ご飯は食べむらがあるので食べる時はあまり止めない様にしてたのですが、多分、この子史上最高に食べて夜ご飯だったからか夜にお腹がいっぱいで苦しかったのかうつ伏せ寝ができなくて泣いてました😅

さっきようやく寝ましたが、食事でも食べたそうにしてるの制限かけますか?

市の栄養指導?受けた時に食事ってかなり個人差あるからと聞いててそうだと思ってたのであまり、量とか測ったりとかして無いのですが、、

コメント

欲しがるなら食べさせます😆

• まろ

まろ

ですよね🙄
    なんか止める方が良くない気がして、、でも、いつもの寝る姿勢が苦しくなったのか? 泣いてたのでテンパりました😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは制限かけません!
娘は元々すごい量食べますが、それ以上に1日中ずっと動いてる子なので全く太りませんし、食べすぎて吐く、食べすぎて体重が増えすぎる、など何か問題があるようなら制限した方がいいと思いますがそうじゃないなら食べれる時は食べていいと思います😊

お菓子はご飯に影響するのであくまで食事の話ですが💪

• まろ

まろ

ですよね🙄それ普通ですよね?
    食事ならばむしろ食べて大きくなって欲しいと思い食べる時はよし!と思い食べさせてた今日ですが、よほど寝る時にお腹苦しかったのか?泣いて寝なかったので、こちらも焦り質問しました!
    ゲップはしてますが、リバースはないので良しときます😂

あ、次の日の朝って軽めにします?
    大人だと食べ過ぎた日の朝は軽くしようとかしますが、、

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹こんなにパンパンで大丈夫?!って心配になりますよね😂食べちゃったけど少し苦しいとかはあるんですかね🤔娘もたまーに食べすぎた時寝苦しそうにしてる時ありました😭

まろさんのお子さんと同じくらいの時にお店のお子様プレート(白米.ハンバーグ.唐揚げ.海老フライ.ポテト)を完食した時はビビりました😂

食べた日の夜や起きてから💩せずに、あまりにもまだお腹張ってたら少なめにしてます🤏🏼

• 2月26日
  • まろ

まろ

そうなんです😵
    まぁ、食べるとタヌキみたいなお腹になりますよね?
    でも、今日は気づいた時にはカチカチタヌキ腹で🤣笑

やはり寝苦しそうにする事あるんですね!?

うちの子だけでなく安心しました😮‍💨 何せ初だったので💦

なるほど!
    いつもは朝ごはん食べて💩するタイプなんですが、、朝のお腹と食いつきチェックしてから判断しようと思います!
    ありがとうございました😅

• 2月26日