※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもの乗り物酔いはいつから始まりますか?3歳の子が車で嘔吐しましたが、元気で食欲もあり、下痢などもない状況です。乗り物酔いでしょうか?

子どもの乗り物酔いっていつから始まりましたか?
今日上の子が車に乗っている時に2度目の嘔吐をしました。
1度目も車に乗っている時で2週間ほど前に優しい山道。今日は住宅街をくるくる曲がるような道を含めて20分ほど。
吐いた後少ししたら元気で食欲もあり、下痢などもありません。嘔吐が続くこともありません。3歳なのでもしかしたら乗り物酔い、、?と思って、、、

コメント

ペッパー

上の子が何度か酔ったことがありますが、最初は1歳半頃で次は3歳半コロナでした。山道やカーブが多い道だと酔いやすいようです💦うちも一度吐いた後はケロッとしています。

ママリ🔰

子供のお友達ですが、年少の時のバス遠足の時に車酔いが酷いからと言って、前の座席に座っていた子いましたよ!
前の座席でも吐いていましたが😢

はじめてのママリ🔰

1歳4.5ヶ月ごろに、休憩しながら
くねくね山道(と普通の道路あわせて)1.5-2時間走ったときに、吐きました!