※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に2〜3回授乳をしており、朝まで寝かせるために断乳したいが、近所迷惑か不安。断乳作戦を試みたがうまくいかず、朝まで起きない子供はいるか不安。

1歳前後の夜間授乳。

11ヶ月の息子がいます。完母でした。
今も夜中2.3回起きて授乳しています。(添い乳ではなく。)

よく、朝までグッスリ寝てほしいから断乳する!
など見かけますが
断乳しなくても寝る前のおっぱい から 朝まで起きない!
って子も出てくるんですかね?1歳前後で。

泣く時間がほぼ固定それてて夜中おっぱい飲む!という
ルーティンになってると思うのですがそれでも急に
朝まで起きなくなった。なんてのは、あるのでしょうか?


夜間断乳したいのですが
アパートだし近所迷惑かな?と思って踏み出せません。

トントンやお茶飲ませる作戦しましたが
トントンしたらより激しく泣くし
お茶あげようとストロー口に当てた瞬間 ギャン泣き。

だめでした(汗)


コメント

ままり

それ分かります!
私も断乳したらスーッと寝るってうちの子は寝るのかなって思います。

トントンさえさせてくれません😂
1時間ほど何してもむせるほど泣き叫んでました😮‍💨
私も近所気になりました😓