※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
子育て・グッズ

育児をのんびりしているママが、息子にYouTubeを30分程度見せている。自由にさせることが多いが、ジュースは水で薄めて与えている。他のママたちの過ごし方に興味がある。

私、ママとしては
かなりのズボラかも知れません💦(笑)

時間に縛られるってのが嫌で
育児も、のーんびりしてます(笑)😅
一応、おやつの時間は3時くらい……
息子がYouTube好きで
Switchライトで見させてるのですが
何分までってのは決めておらず……💦
ずーっとはダメと思って
最低でも、30分くらいを目処にしてます💦

Instagramとかで
育児の投稿とか観てると
わたしってダメだなーって思うのですが
妊婦って事もあり、
なかなか動けず、ある程度
自由にさせちゃってます💦💦

ジュースなどは、ジュースボトルに
1割ジュース、9割水で割って
与えてます😅
ジュースのみは味が濃いかと思って💦
あとは、ジュース意外では牛乳とお茶、水
って感じです😅😅

みなさん、きっと
きちんとされてるのだろうなと思うのですが
どんな過ごし方してますか?😁

コメント

はじめてのママリ🔰

私はさらにズボラなので何もルールはありません…笑

  • えーぽん

    えーぽん

    育児は思い通りにいかないし、
    自分がしんどくなるような
    育児をするよりは、
    全然ルール無しでも良いと思います🥺💓愛情があって
    子供が笑顔ならOK!と私は
    自分にそう言い聞かせてます(笑)🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日のご飯なんて子供がお腹空いたと言わない限り作らないですよ!笑
    YouTubeも本人が見たい時と本当に本人に任せっきりです!笑
    トイレもついていくの面倒なので1人で行かせるし、ジュースとかも自分でつがせます!私以上にズボラはいないと思います🤣🤣笑
    えーぽんさんしっかりされてますよ!凄いです!👏❤️

    • 2月27日
deleted user

ズボラとは思えないほどキッチリしてるかと!笑
わたしはYouTube見せるのに時間制限なくて
つけっぱなしのこともあります🤣
ジュースも水で割らずにそのままですよwww

  • えーぽん

    えーぽん

    キッチリしてないですよ(笑)😅
    ほんと、毎日ダラダラ育児です(笑)YouTube、時間制限ない時も普通にあります!同じ!(笑)
    親も体を休めなきゃ育児なんて
    毎日できないですよね!🥺💓

    ジュース無くなるの
    早い時ないですか?(笑)
    買い足すのも家計に響くから実は割って薄めて節約……💦😅
    そんなケチな母親なんです私😅

    • 2月26日
S (22)

かなりきっちりされてますね😅
うちなんてYouTubeつけっぱなしジュースも割ったりなんてしないです😅

  • えーぽん

    えーぽん

    全然キッチリだなんて無縁です💦(笑)😅ダラダラ育児です💦
    YouTube観てる隙に
    私もゲームしてたりとか😅
    ジュースも欲しい時に
    あげちゃってますしね😅

    YouTubeって助かりますよね!
    つけっぱなしなんて事
    私もあります(笑)🤣
    頼りすぎちゃって……(笑)😅
    視力が気になりますが
    見せちゃってますね😅

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

上を見出すとキリがないですよね🤣特にインスタなんかはすごいなー!と思います🤣

時間に関しては私は見通しが立たないと不安になるタイプなので何時になったらこれをしてっていうのを大体決めておかないとソワソワしてしまいます🙄笑

うちも隙あらばジュース求められててどうしようかと思っていたのでお水や牛乳で割るの真似させてください😆

ママ

休みの日なんてYouTubeつけっぱだし、朝昼ごはん兼用で、テキトーな時間に1-2時間お散歩連れていきます。

お腹減ったら外なら買い食い、家ならバナナとかパンとか食べてくださいって感じです。

ジュースは本人が好きじゃないから飲まないけど、ウォーターサーバーから勝手に注いで好きに飲んでます。

昼寝したきゃすれば良いし、したくないならしなくて良いです。夜早く寝るし。
昼寝しないで早く眠くなった日の息子は、一人で勝手に寝室行って勝手に先に寝てたりします(笑

めっちゃテキトーです😅

ゆみ

YouTubeはテレビで見せてて大体次の予定がある時(おやつとか、おふろとか)に見せて見過ぎにならないようにしたりしてはいますが、ジュースに関しては,毎日あげてないのでいーや!と思ってます笑笑あげても一回コップ一杯,歯磨きちゃんとしようねくらいです笑笑
それが原因で子どもに大きな悪影響出ないと思いますし,育てる側の私たちにストレスが出ないならそっちのが良くないですか!?と思ってズボラに家事育児してますよ笑笑