※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けて数日でメンタル崩壊、適応障害に。病欠1ヶ月。時短復帰に不安。応援コメントお願いします。

育休明けたった数日でメンタル崩壊し、適応障害になり、一ヶ月の病欠をいただいてしまいました。(メンタル崩壊した理由は、仕事への重圧や残業の多さです。上司の一部も冷たくて、それが原因のひとつでもあります。)

3月から時短に切り替えて復帰しますが、緊張します😭
本当に自分が情けない。やっていけるでしょうか。
皆さんに迷惑かけたし合わせる顔がないのもあって、、
応援のコメントもらえたら嬉しいです。
誹謗中傷は遠慮していただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も育休明けメンタルやられました。
休み関係で迷惑かけた事や、これからもかけるであろう…
産休前ほどの成果も出せないし…

などめちゃくちゃ沈んでましたが、
最近は、辞めたくなったら辞めよう!!
私がいなくても会社はなんとかなるし、お金は大事だけど家族はもっと大事。自分が病んだら子供が悲しむ。
って思うようになって少し気が楽に働けるようになった気がします。

大変ですがお互い頑張りすぎない程度に頑張りましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!優しい言葉まで、、本当にありがたいです😭❤️

頑張りすぎちゃだめですよね。お互いゆるくいきましょう😊

• 2月27日
ママリリ

育休明けで残業多いなんて😱
調子戻すのがどれだけ大変か💦メンタル壊すほどの状況はきついですね。

情けないなんてまさかです。それでも復帰する自分を認めてあげてください♥
あなたはえらい!!!!!!

ところで申し訳なく感じても、時間になったらさくっと帰るように意識してくださいね。そのうち周りにも定着します。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんです…定時17時なのに帰宅が21〜22時とか😭

優しい言葉に涙が出そうです。確かに、復帰する自分は偉いって認めてあげたいです🌼
    そうですね!もう割り切っていこうと思います(^^)
    優しいコメントありがとうございました*

• 2月27日