※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家事・料理

まな板の買い替えを検討しています。現在は結婚前にIKEAで適当に購入し…

まな板の買い替えを検討しています。

現在は結婚前にIKEAで適当に購入した、白い長方形のまな板を使用しています。

昨年引越しをし、食洗機も使用するようになったため、食洗機対応のまな板が気になるようになりました。

そこで、インスタなどを見ていると、最近丸い形のまな板を推している方が多くおられ、形も気になるようになってきました😅

実家も含めて、長方形しか使用したことがないため、丸い形のまな板の使い勝手などがわかりません💦

もし使用されている方がおられましたら、使用感や、何という名前やメーカーのまな板を購入されたか教えていただきたいです…!

丸を購入したけど、やっぱり長方形が良かった、などの意見もあれば参考にさせてください😌

よろしくお願い致します。

コメント

ABC

丸形は使ったことありませんがm(_ _)m

ニトリの食洗機対応の薄いまな板を使っています!
安いので、汚れが気になったらすぐに買い替えられるのでおすすめです!

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊
    ニトリにもあるんですね!
    たしかに、ずーっと使うよりも短いスパンで買い替えた方が衛生的にもいいかもしれないですね!
    さっそく調べてみます☺️

• 2月26日
満月

丸型は使ったことないんですが…使いにくそうという印象です😖

うちは、カインズのまな板を
使ってます。食洗機対応です!

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊

そうですよね😅
    使用感がわからないので私も使いにくそうなイメージはあります💦
    インスタで立て続けに丸型推しの方がおられたのでいいのかな?っとなっていました😂

カインズの食洗機対応まな板、オシャレですね✨
    近くにお店がないので、ネットでみてみます☺️

• 2月26日