※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

旦那は貯金しようと思っていたお金を取ったりわたしの財布からお金を取…

旦那は貯金しようと思っていたお金を取ったりわたしの財布からお金を取ったりしていました。けれど最近は取られないようにと隠す場所を変えたり、毎日いくらお金入っているか紙に記入するようになってからは取られなくなりました。
私たちはわたしの実家で暮らしているのですが、旦那が母のお金をとりました。(認めたのは15,000円のみ)この間父の20万円がなくなり、どう考えても旦那が怪しいです。
母のお金を取ったのは…墓場まで持って行くから教えてもいい教えてもらいました。がそれを父と母に言いました。父と母はもう旦那を軽蔑しており(当たり前ですが)離婚一択だと言われています。
私は旦那のことが好きで何度も許してきたりしていましたが今回ばかりは許せないです。でも離婚するかとても悩んでいます。息子たちもパパが大好きです。他人ならば、絶対離婚しろと思いますが、感情がありとても簡単に離婚できません。これは依存だと思いますか?ここで離婚して後悔しないでしょうか。好きなのに変わってくれない旦那に怒りを覚えるし、それでも楽しかった思い出もある、趣味も好きなものも同じで一緒にいて落ち着いていたのも事実。もう何もかも分からなくなっています。私はどうするべきなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
20万って大金ですよ。
そんな金額を義理の親から取れるってことはもうかなり頭のネジ外れてると思います。(人のご主人にすみません)

どんどんエスカレートしてもっと大金を取ったり借金こしらえたり家族以外の他人から取るなど犯罪になりそうですし大事になる前に別れたほうがいいかと。

情があるのはわかりますけど普通に犯罪です。
犯罪者の息子にさせるほうが可哀相なので自分なら別れますね…

mamama

窃盗癖ですかね。
本人も苦しんでいるのかも。

知人にいます。
財布をみると身内でも何でもやっちゃうらしいです。

なおらない?とか聞いた気がします。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

離婚したくないなら変わってくれるとは思わずにまた盗られる、もしかしたら外でもやるかもとか
なおかつ実家から出て今後もし生活費全部使ってしまった。生活ができない、支払いできないとか何かあってもご自身の親に頼らないとか、助けて貰えないとか全てにおいての覚悟が必要だと思います。

離婚した方がいいと言うのは簡単ですが
ご自身がもう情だ依存かも、、と言ってるうちはここでいくら他の人から離婚した方がいいと言われても踏み切れないと思います。。

とにかく言えることは治らない、最悪外でやって犯罪を犯す可能性もあり、あなたやそのお子さんまで巻き込まれてしまうと思いますよ、、

さすがに外ではやらない、って思うかもしれませんが
義両親のお金にまで平気で手をつけられるくらいだから、既に正常な判断はできなくなってると思います

ゆん

窃盗は犯罪ですからね。
普通に考えてありえないけど、それでも好きで一緒にいたいと思うなら
とりあえず旦那さんお子さんと実家から出た方がいいと思います。実両親にはこれ以上迷惑掛けたくないですし、、、。
それともし他人のお金を窃盗して、警察沙汰になったりしても旦那さんの罪と一緒に責任取れるのであれば、一緒にいてもいいんじゃないでしょうか?
一番は子供達が可哀想だけど、、、。

むーむー

とりあえず両親に迷惑かけないように旦那を追い出した方がよいと思います

別居するか離婚するかはあとで決めたらよいと思います
ご両親もお金盗むような人と暮らしたくないでしょう

ママリ

私の父親がお金にだらしなくて、借金を何回もしたり家にあるお金を盗ったり家にある宝石類を勝手に売ったり、そんなことをするような人でした。
私のネックレスなども売られましたし、私が働くようになったら私のお金を盗るようにもなりました。
今はまだお子さん小さいからお子さんに被害はありませんが、大きくなったとき絶対お子さんにも被害がでると思いますよ🥲

厳しいことを言いますが、そんな父親がいると子どもの性格って歪んじゃいますよ😭
私も父親のお金のだらしなさのせいでかなり苦しめられました。
正直これって治らないと思います、、。

どうかお子さんのことも考えてあげてほしいです🥲