※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

もーほんと疲れます。私が悪いのかもしれないですけど疲れます。旦那は…

もーほんと疲れます。

私が悪いのかもしれないですけど疲れます。
旦那は私のケータイを監視してます。
LINEのトークは当たり前にみられるし、以前は24時間経ってストーリーの数々を見られて「親しい友達(旦那は入っていない)」だけ見れるストーリーに旦那の愚痴を書いたのをみられてとても責められました。

旦那は自分で親しい友達リストに入れたので、私がストーリーで愚痴を書くことはもちろんできなくなりました。それはまだ私が我慢すればいい話です。

LINEでもなるべく言わないようにしてますが、ちょっとしたこと(旦那と話が通じなくて私の方がおかしいと言われたりしたら、私が変なの?と聞いたり、今後どうやって対策したらいいかの相談をしたり、単純にちょっと愚痴る程度)は話してしまいます。
今日は旦那とゲームしていた時に旦那がわざと失敗するような感じで進めていき、アウトになってしまったことを仲の良い友達に話しました。
もともと今日ゲームしてくれる!っていうLINEを送ったことから始まって、アウトになって、最終的には「俺は〇〇(私)がやりたいっていうから付き合ってあげてるだけで、俺はやりたくない」というようなことを言われたと言いました。
友達からは「優しいね〜って流しな!」って言われました。

そのやりとりを見たのかわかんないですけど「もう〇〇(私)とはゲームしない。□□(友達)になんて言われるかわかんないしね」って言われました。
また監視されてたんだって感じです。

私の男友達を勝手にブロックしたり(愚痴ってないで普通の会話です)、ケータイのパスワードを変えたら戻してって怒られます。
男友達と関わるなって旦那は言うけど、旦那は幼馴染だけど女の子と夜中に2人でご飯に行ってます。(私には友達とご飯ってしか言ってなくて、相手の女にも、友達とご飯って言えば余裕!って送ってました)
義姉に相談した時も「は!?なんで〇〇(私)が制限されるの!?△△(旦那)だって女友達いっぱいいるのに!無視しな!」とまで言われました。

結局パスワード変えたりしても責められるし、どうせまた俺の悪口言うんだろ、浮気するんだろ、とか散々言われます。

私が言わなきゃいい話なんですけどね、連絡しなきゃいい話なんですけどね。でもまだ22です。高校時代の友達とも連絡取りたいです。
疲れました。なんで結婚したら監視されないといけないんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じような感じです😂それに加えて子供の世話は一切しないのに子供に対してダメ出しばっかでずーと我慢してます。自分は好きな時に好きなように外出れて連絡取れて発散できるかもしれないけどこっちは出来ずに友達に言ったり相談するのはダメなんかいって思い最近はいつ見られてもいいようにLINEのトークとか消してます😂

• りょく

りょく

私もトーク消してたんですけど、そこまでして連絡取りたいんだってなったらしくて、まためんどくさいことになって😓
    見られるの嫌ですよね…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も最初は言われました!でもそう言うのが嫌だからもう誰とも取らないと思って消した。と言って旦那がいない間だけLINEして旦那が帰ってくる前に消してってやってます!連絡取ってるのバレた後から消すと言われるので最初に突っ込まれる以降は取ってない程でしてます!

• 2月26日
  • りょく

りょく

私も仕事の間だけ連絡とって消してたんですけどたまたま仕事から帰ってきたあとに返事だけ来てて、履歴ないけど相手からのトークが来ててバレまして😅😅
    なんでこっちが我慢しなきゃいけないんだーって感じです…

• 2月26日
Nanana🔰

多分、旦那さんはあなたを他に取られないか心配で仕方ないんじゃないですかー😅?加えて、前提として、夫婦であってもプライベートは守られるべき、という考えが旦那さんには無いのかもしれないですね。そこら辺は良く話し合うべきかと。あと、嫌がったらもっと見たくなるもんなんで、どーぞどーぞ!見てください!って、こっちからオープンにしてみるとか??(笑)
愚痴等を公の場でわざわざ書くの止めた方がいいかもですね。自分でノートとかに書くだけでもだいぶスッキリしますよ〜😄

• りょく

りょく

旦那は私がケータイを見ようとすると、めっちゃ取るんです。私は旦那の家族LINEしか見ないって伝えてるんですけどね…甥っ子の様子も見たいし…
    家出したレベルで酷くて、4〜5人しかいないリストだったんです😓わざわざ遡って疑うほど自分のこと気になるんだなって思いました🌀

• 2月26日
  • Nanana🔰

Nanana🔰

失礼ですが、疑うような出来事が過去にあったとか??もしくは依存体質とか😅?
    どちらにしろ自分の思っていることを正直に伝えて話し合いですかね〜。
    応援しております。

• 2月26日
  • りょく

りょく

男友達と冗談で話していたことに対して浮気だ!って言い出して(私の友達に、浮気だと思われちゃう内容だったのかな?と相談しても、友達から冗談でしょ?って言われるくらい冗談とわかる内容でした)、そう思わせちゃってごめんね、浮気してないよと話して、そこからエスカレートしました。
    仕事の話しかしてない男友達のトークを見たら、今度はこいつと浮気か!と言われたり…

伝えてもなかなかわかってくれません💦

• 2月27日
  • Nanana🔰

Nanana🔰

何だか信用されていないみたいで悲しいですね💦旦那さんの中では連絡取るだけで浮気だと感じているようですね。そこの認識の違いは聞いてみた方が良いのでは。又、束縛したら自分の思い通りに支配できると思われると厄介ですね。
    二人で話し合いにならなければ、第三者を入れてみたら良いかもですね。ご両親や専門家等、なるべく客観的な意見を貰える人とか??
    とりあえず、自分の心が壊れて最悪の状況になる前に、周りにうまく頼ってくださいね〜。

• 2月27日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんばんは!
若干のモラハラ気質入ってますね🤭
自分のことは棚に上げて監視したり、制限したりすることもあるので!
そこまで監視して旦那さんは何がしたいんでしょうか?自分の所有物にでもしたいんでしょうか?🤔
そもそもで愚痴を言われたくないならしなきゃいいのに💦‪𐤔‬‪𐤔

• りょく

りょく

私もモラハラだと思ってます…
    義母に相談しても「あ〜確かにそうかもね〜」で終わりです笑
    義母は普段私と一緒に旦那を叱ってくれます。

そうなんです、愚痴られるようなことするなって話なんですよね😅

• 2月27日
m

男友達ブロックしたりするのは自分も幼馴染とご飯行ったりしてるんだからやめてくれよと思いますが旦那の愚痴は旦那にぶつけるのがいいのかなと思いました💦
賛否あるかもですがいくら親しい友人のみ公開とはいえど逆の立場で自分のマイナスなことを旦那の友達に言われてたら嫌です😫
相談だったら文章だと残るので電話とかにしたらどうですか?💦
旦那さん束縛体質なのと、以前にりょくさんのお友達に悪く言われてるのを携帯で見てしまったからそれが気になって見てしまうのもあるのかなあと思いました😫

• りょく

りょく

普通の人間が相手なら私も旦那に直接言います。
    でもやめてと言っても話になりません。今朝、思ってることを旦那に言ってみましたが、でも俺は〇〇(私)のこと愛してるよ!って言われて終わりです。話し合いしようと思ってもケータイ片手でした。
    私は旦那に愚痴られてても、旦那が私に言わないタイプなのでこう思っていたんだな、気をつけよう、となります…

それなら旦那も見せろよって感じです😓

• 2月27日