※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児中の授乳時に片方のおっぱいだけじゅわーっと感覚があり、出が少ないことが気になります。両側を均等に刺激する方法はあるでしょうか。

母乳育児中です。
おっぱいを吸われるとじゅわーっとおっぱいに血液が集まるような感覚があり、同時に母乳がどっと出ます。

しかし一回の授乳につき一回しかじゅわーっとならないので、反対のおっぱいを吸う頃にはあまり出ません…

搾乳しているとそれが明らかで、
初めに搾乳した方は80とかでるのに、
反対側は頑張って絞ってもその40だったりします。

これって普通でしょうか??
両側じゅわーっとさせる方法とかってあるんでしょうか。
感覚的な話ですみませんがよろしくお願い致します。

コメント

片方搾乳している間に、もう片方も出ているので取れる量が違うんだと思います😊
なので5分5分ずつとか3分3分ずつとか交互であげるといいと言われました😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    反対側が出てる…考えもしませんでした!なるほどです!

• 3月8日

退会ユーザー

私は娘の時完母でしたが母乳量少なかったので、最初の頃搾乳してるのと反対側は果汁用哺乳瓶を乳首の下に置いてました笑
    結構取れましたよ!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なんと!笑
    母乳パッドに吸わせるの勿体無いですもんね!今度やってみます😂

• 3月8日

退会ユーザー

やってみてください😂🤍

• 3月8日