※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シロップが気管に入り、苦しそうでしたが落ち着き、普通に過ごしています。明日は日曜で病院が心配。月曜にかかりつけ医に行くのが遅くないでしょうか?病院に行く前に気をつける点を教えてください。

シロップが気管に入ってしまいました💦
量は5mmで少し残っていましたが
溺れたようになり咳も出せず息もできずとても苦しそうでした
少しずつ咳ができて、少しずつ泣けるようになって
その後数十分大泣き数回ゼロゼロなっていましたが
なんとか好きな音楽かけてすこしづつ落ち着いて
今は普通に過ごしております。

子供相談は3箇所に何度も電話するもどこも繋がらないし
応急診療にみてほしいとお願いしましたが、落ち着いてるなら来ても出来ることないと言われました💧

もともと誤嚥しやすくよくムセ咳き込みますがここまで酷いのは初めてで。
調べるとミルク誤嚥をそのまま様子みて死亡など出てきてこのままにして大丈夫なのか怖いです
明日は日曜日でどこもやってないし、そもそも一晩普通に寝かして大丈夫でしょうか?
月曜日に近所のかかりつけにいって遅くないでしょうか?

対応方法、病院に行くまでに気をつける点教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

普通に過ごせているならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😀

落ち着いてるなら来てもすることないと言われていますし😅

お気持ちはわかりますが、
心配しすぎだと思います🥲

チアノーゼや呼吸困難が続いていないのであれば誤嚥はしてないと思います。

誤嚥で亡くなりかけた方を何人も見たことありますが、ほんとに咳もせず真っ青になり、これはヤバいと思うので分かりますよ。
普通に過ごせているなら問題ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    過剰に心配しすぎるのは自分でも分かっているのですが、今回は1時間以上苦しそうな様子があったので本当に怖くて、なかなか止めれなくて🥲

食べ物等の誤嚥窒息等は確かにそのようになるのかなと思われますが、誤嚥性肺炎等が怖いです💦
    でもその場合突然悪化って事はないですかね…

• 2月26日
  • ままり

ままり

突然悪化はあまりみたことないです。誤嚥性肺炎になると発熱し、レントゲンや採血にて炎症反応があり診断されます。

とりあえず今は呼吸状態がおかしくないか、観察することしかできないと思います😊

何事もないといいですね😇

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😌
    元々火曜日通院予約があるためその日まで様子みてみようと思います💦

• 2月26日