※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が下がっています。気温の影響も考えられます。他の方の経験や対処法を知りたいですか?

初めまして♪妊娠5wです♪( ´▽`)
妊娠が分かってからも基礎体温つけてるんですが…
D31 ▶︎36.74
D32▶︎36.74
D33▶︎36.76
D34▶︎36.78
D35▶︎36.70
D36▶︎36.65⬅︎今日

と、さがってきてます…
外の気温も9度と低いためでしょうか??(>_<)

うまく育ってないのかなぁと
心拍です(T_T)
基礎体温さがっても問題ないですか?(´ω`;)

また私と似たような方いますか?
その後どうなりましたか?(>_<)

コメント

すらいむ

一喜一憂するから陽性が出たら
測らない方がいいと医師が言ってました。
ストレスになるしやめましょう。

ans

妊娠おめでとうございます!
私も妊娠分かってからも最初は基礎体温を付けていましたが
少し下がっただけで心配になり逆にストレスになったので辞めました!
妊娠分かった時点で辞めた方がいいかもしれません( ¨̮ )

deleted user

普段の基礎体温で高温期の範囲なら気にしないです^^
私が妊娠する時はいつも高くても36.7℃台で、普段の高温期は36.5℃台です。
それでも妊娠継続しています(*´˘`*)♡

あとは、赤い血が出たり重めの腹痛があったら病院に行くしかないですね(><)

  • mone

    mone

    安心しました(>_<)
    基礎体温さがってきたので
    赤ちゃんだめだったのかな…て
    思ってしまいました(>_<)

    • 11月4日
∈m✼̥ s&a

問題ないですよ^^
下がってきたり上がったりするので
基礎体温はかるのやめました!
今は心配してもするだけ損なので
前向きにいきましょう!

  • mone

    mone


    わたしも、測るのやめようか
    悩み中です(T_T)
    余計なこと考えると体に悪いですね(´ω`;)

    • 11月4日
ひだまり3

妊娠わかってから体温の高低差0.4度程ありましたが今のところ問題ないですよー!

皆さん仰るように不安になっちゃうようでしたら体温はかるのやめた方がいいと思います☆

  • mone

    mone

    そうですね(´ω`;)
    基礎体温測るのやめようとおもいます(>_<)

    • 11月4日