※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食に集中せず、食べるタイミングに合わせて食べることが習慣になってしまうか心配。集中させる方法や今後の対策について相談です。

8ヶ月の子供ですが、離乳食に集中してくれません。
スプーンとかいろいろ持たせてる間にアーンしたら食べてくれる感じです。
癖になったりしちゃいますかね??😅
あまり良くないかなーと思いつつも食べてくれるならと思ってあげてますが、癖になって後々大変になるなら今のうちに何か対策した方がいいのか悩んでます💦
何か離乳食に集中してくれるいい方法とかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきや野菜スティックなど
自分で手づかみ出来るものあげると
うちの子は集中して食べてくれます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかみ食べ気になってました!
    少し早いのかな?なんて思ってましたが試してみたいと思います!

    • 2月26日
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

癖にはならないとおもいますよ!
私の場合は、スプーンもたせたまんま、離乳食あげてましたよ!
なので、いつも、スプーン2個だしてましたww
癖になってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖にならないなら良かったです😂
    スプーンも途中で飽きてポイポイし出して😅(笑)

    • 2月26日
メル

癖になっても、結局いつかは自分でスプーン持って食べるので良いかと思います♡むしろ、今からスプーン持つことに慣れれるのでは?と思いました(*>ω<*)

うちの子もそんな感じでスプーン持ちたがる子でしたが、今スプーンで自分でご飯食べられてます♡(すくうのはお手伝い必要ですが😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😂
    いずれは自分でスプーン持って食べるようになりますよね!
    これからもスプーン持たせます😊

    • 2月27日