※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
その他の疑問

小学生ママさんに質問です🙏ランドセルを購入するのですが、今の女の子た…

小学生ママさんに質問です🙏
ランドセルを購入するのですが、
今の女の子たちって赤色以外のを持ってる子、たくさんいますか??
親の世代としたら赤一択だったのですが、今の子達はきっと好きな色を選びますよね🤔

なかなか小学生が登下校してる時間帯に外に出ないため、わからないのですが、通学団の様子とか見てらっしゃる方いれば教えて欲しいです。

赤の子って逆に少数なのでしょうか?
それとも赤が大半なのでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

長女は水色買いました😊

deleted user

うちの地域は赤い子が多いものの、色んなカラー見ます😊

✩sea✩

色々な色の子がいますよ(〃'▽'〃)
うちの一番下の次女は4月から小学生ですが、パールミントのランドセルです(*^^*)

みい

割合的に言えば、シンプルな赤は少ないですね🤔

赤でも刺繍やラインストーンみたいな飾りが付いていたりする物、ピンク寄りの赤とかが多いと思います😃

色は、ほんと様々でカラフルですよ🌸
他の方も仰るようにピンク、パープル、水色、キャメル、ミントグリーンなどです😂

うちの子のは、パールピンク+パールパープルのパイピングにしました🙂

あやこ

基本的な赤は殆どいないです。深みのある赤とかですね。
娘は紫です。茶色も多いですね

ままり

赤に限らず、色々な色いますよ~!
うちの子のクラスは逆に真っ赤なシンプルな子は少ない印象です😃
うちの子はキャメルです!

はじめてのママリ🔰

赤の子の方が少ないです。
いわゆる真っ赤はほとんど見かけないかな…。
薄紫、水色、ピンク、キャメルが多い気がします。
赤の子はローズっぽい色やえんじ色っぽい色を見かけます。

あと紺?黒?にピンクの縁取りされたランドセルとか暗めの色の子も意外といます。

もーまま


皆さま、ありがとうございました😊
今はみんな好きな色を選ぶんですね🤔とても参考になりました💓🙏

yu-s

赤は少ないかもしれないです!娘の学年は。

水色が多いんですよねークラスでも。


娘はキャメル使ってます。

  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございます😊
    紫が良いっていうんですが、私はなんとか違う色にしたいんですよね😂
    キャメルにしたいんですけど、娘さんご自身で決めたんですか??

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    紫もいっぱい居ますよ!

    自分で決めたっていうか、
    紫を見に中村鞄に行ったんです。
    思った色味じゃなかったってのもあったのと。


    服、靴、バッグ類
    小物も紫だったら全身紫だよ?
    って言ったら嫌ってなり。

    赤、ピンク、水色は好みじゃない。

    私がキャメルを推したら一目惚れしてくれました。笑笑

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s


    今、アナップやラブトキ、ピンクラテ、バースデーのストリート系のブランドも緑系、紫系。

    他はくすみカラーって感じだから

    おしゃれさんだと
    全身同じっていうと嫌がると思います。笑笑

    • 2月28日
  • もーまま

    もーまま

    やはり紫って人気みたいですね!
    そうなんですよねー好きな色にしたら、全身紫になりますもんね🤣
    私も何にでも合わせやすいキャメル推しなんで、なんとか推していきます!!
    ありがとうございます☀️

    • 2月28日