※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

幼稚園でコロナ陽性者が出て休園となり、給食費の払い戻しやお知らせがあったか気になります。休園中に給食費の払い戻しはあるのか、お知らせはあったのか心配です。

幼稚園でコロナ陽性者が出て休園となった方、給食費の払い戻しはありましたか??
またそのようなお知らせはありましたか?

長男が幼稚園に行っていて、ほぼ給食です。
1月は月末の5日くらい休みになりました。
2月は休園、2.3日行ってまた休園というのが続いて7日くらいしか行ってません。
特にお知らせがないのですが払い戻しはないのかなーと思いまして😅
昨年9月は分散登園で1日おきだったのですが払い戻しと言うか10月分の支払いが安くなりました。

コメント

km

何回か休園になってますが特にそのようなお知らせはありませんでした💦

• たろきち

たろきち

やっぱりないんですね( ; ; )
    ちょっと期待しました笑
    ありがとうございます😊

• 2月26日
(๑・̑◡・̑๑)

娘の幼稚園は給食1日300円と決まってるのですが、そういうのはないですか?

• たろきち

たろきち

1日いくらというのは決まってないです💦
    月いくらという形なので28日までの2月も31日まである月も金額は同じです😅
    コメントありがとうございます♪

• 2月26日
𖠋𖠋𖠋

息子の通う幼稚園ではお知らせメールが届きまして、払い戻し又は翌月分に繰り越して足りない分のみの支払いとなります( ¨̮ )︎︎♡

• たろきち

たろきち

払い戻しあるところもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

2回休園しましたがその分を翌月の給食費から引いて請求すると案内ありましたよ。

• たろきち

たろきち

案内あったんですね!
    ありがとうございます♪

• 2月26日

娘の園は会社に委託して給食です。はじめてのコロナで4〜5月完全休園の時はなしになりましたが、今後は基本返金はないと言われました。あるとしたら学期まるごと自粛するときのみのようです。

• たろきち

たろきち

そうなんですね💦
    うちは園で作っているので払い戻しないかなーと思ってました笑
    ありがとうございます😊

• 2月27日

退会ユーザー

それでしたら払い戻しありそうですね。保護者の声があると園もいろいろ考えるようなのでぜひ。

• 2月27日
🧁ちろる🧁

うちも払い戻しありません~
なんならバス代も普通に取られてます~
ちなみに2月は一週間置きに学年閉鎖で2週間行ったか?レベルです(笑)

• たろきち

たろきち

うちもバス代も取られてます( ; ; )
    3月中旬で修了式なのでもう3月分いらないんじゃない?とか勝手に思ってます😂
    ありがとうございます♪

• 2月27日