※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が吐き下痢続きで、胃腸炎かもしれません。先程も吐き、病院に電話し入院か悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子がいます。
今朝6時頃と8時頃かなりの量吐いてしまい
午前中に病院に行きました。
病院ではこの後下痢が続けば胃腸炎といわれました。
先程、また吐いてしまい下痢がつづいています
少しぐったりしているんですが

胃腸炎になったことのあるお子さんはどんな感じでしたか?🥲
病院に電話しようとおもってるんですが、入院になるか不安です🥲

コメント

みき

うちは嘔吐だけでも、下痢だけでも胃腸炎って言われますよ😅お腹の風邪だね〜って。

こっちゃん

上の子は何度か胃腸風邪になってます。
だいたい1〜2日目は発熱もあってぐったりしてます。何か食べると吐いてしまうので、最初は絶食で、水分補給だけです。薬も効いてきて食べれそうかなと思ったら、様子を見ながら少ない量を何回かに分けて食事してました。