※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お子様が集中して遊ぶ工夫やおもちゃについて教えてください。

おもちゃで集中して遊んでもらうために何か工夫されてますか?
すぐテレビーとなっちゃいます😂

お子様がハマってるおもちゃ教えてください🙂

コメント

きなこもち

スライムにハマってます、、粘土とか砂よりは散らからないからとスライムを買い与えたら大好きになってしまったみたいです、、
今は100均でラメが入ってたり、ビーズが入ってたり色々なものがあるので好きなスライムを選ばせてます🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子はころがスイッチが好きです。
簡単なコースなら一人で組み立てれるし、難しいコースは私が作って子どもはそれで遊んだりしています。

ねりわさび

色んなおもちゃの中で1番集中するのはブロックだけど、割と「お母さん見て〜みてー」とすぐ話しかけてきます😅

たまにヒーローのフィギアでお人魚ごっこで1人芝居みたいな事してるけど、急に「お母さんはこれの役をやってね」って振られる時もあります😅

YouTubeが1番静かになるけど、これもまた面白い動画を見てほしいと私の膝に乗って来たりします😅😅😅

私が片付けとか、掃除とか「今は出来ないよ」と言う時以外は割と誘われます😅

そのうちマンガとかゲームとかして私が話しかけても無視するようになるんですかね😱

ずっと相手するのも疲れるし、無視されるのも嫌だし🤣

Maddie

持っているおもちゃを全て出さないようにしています。6〜7割出して、時期が来たら、入れ替えたりしています。なので、ずーっと見ていないおもちゃが存在して、それでハマってくれたりします。

はじめてのママリ🔰

3歳半の女の子です。
テレビは1回30分。1日2.3回なので、それ以外はテレビねだることもなく遊んでますね🤔

おもちゃはけっこう飽きると買い替えちゃうタイプです😂
ちゃれんじのおもちゃも食いついてよくやりますね😊
今はひらがな読めるので、ワークもハマってます。
折り紙や工作も好きです。
簡単な料理も時間潰れます!笑